ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のお題「スマホ使ってる?」

 スマートフォンを使い始めたのは実は2か月ほど前のこと。当初はスマートフォンが欲しかったわけではなくてカメラ付きの携帯電話が欲しかっただけだったのだが、同居人のBetoがアンドロイド携帯に買い替えるのでNOKIA N8を安く譲ってくれるとのことで、僕は3,000ペソで購入を決めたのだ。僕はiPodで音楽を聴くのが日常だったので、本当はiPhoneが欲しかったのだが、とにかく本体価格が高い上に使うかどうかもわからないプランに加入しなければならないということで、僕はiPhoneを諦めたのである。
 それでNOKIA N8はどうなのかというと正直なところその性能をフルに使っているとはいない状態だ。
いろいろな機能が備わっていて、それらを利用して生活を豊かにできたり収入を得られるようになれば、それこそスマートフォンを十分に使いこなしているといえそうなものだが、せいぜい筋トレアプリでトレーニングメニューを管理したり、暇な時間でインターネットを楽しむ程度が関の山である。
 スマートフォンは子供のおもちゃではなくて、もっと実生活をより豊かに変えていくことができるツールのはずだ。そうでなければガラパゴス携帯となんら変わることはないばかりか、むしろ料金プランによっては損をしている可能性すらある。僕はもう少し本体機能を理解する必要があるし、一日中オフィスに閉じこもっているような生活で果たしてスマートフォンが活躍することがあるのかどうかを確認しなければならない。