ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

相変わらず楽しいスカイリム/プレイ時間は200時間を突破

 TESシリーズのスカイリムを遊び始めて大分時間が経つが、全く飽きずに遊び続けている。プレイ時間はついに200時間を突破した。ここまで遊んで飽きなかったゲームはXbox360HALO3以来かもしれない。DIABLO3もかなり遊んだが、スカイリムと比べると楽しさがまるで違うために比較にならない。DIABLO3の200時間とスカイリムの200時間は体感時間がまるで違っていた。

 200時間も遊んでいるというのに未だにスカイリムを踏破していない。遊び方次第では見つけることすらなくクリアしてしまうような場所もあるのだ。夜中に歩き回っていて巨大モニュメントを見つけたときはワクワクが止まらない。

 PC版ならではMODでキャラクターを自分好みにカスタマイズできてしまうのも長く遊ぶことができる要因だと思う。現在はドーンガードをセラーナを美化するMODを使って遊んでいる。

 道中で発見したエルフの死体。近くで男女の山賊に襲われたので、恐らくはこの二人に殺されてしまったのだろう。何が起こったのかを想像せずにはいられない。
 様々なMODを導入しているとグラフィックボードのパワー不足を感じる時がある。資金を投入して電源とグラボを一新する予定だが、メキシコはマーケットがそれほど活発ではないらしく、場合によってはアメリカから取り寄せが必要になってしまったり、手に入ったとしても30%割増な値段で購入するはめになってしまったりするので、現在は如何に安く買うことができるのかをアマゾンUSA等を利用して調査中だ。

[rakuten:game-magic:10004308:detail]