ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月6日のトレーニング

f:id:naoki909:20131106234706j:plain

 今日は46分間で腕のトレーニングを行った。

 今日のトレーニングはいつも以上にフォームに気を付けながら行った。すると、同じ重量でもかなりきつい。つまり、今までの僕のフォームは正しくなかったので、適正な負荷が筋肉にかかっていなかったということなのだ。いつもと同じトレーニングを行ったのだが、トレーニング後はいつも以上に両腕がパンパンになっている。

 つまり、重量をただ増やすだけではなくて、フォームを改善しながらしっかりと筋肉に負荷をかけてやることで、効果はだいぶ変わってくるということだ。新しいウェイトを購入する前にすべてのトレーニングのフォームを見直した方が良いかもしれない。


リバースカールのやり方 腕(上腕筋)を鍛える! - 筋トレ講座 - YouTube


【筋トレ】バーベルカール - YouTube

 反動を使わないバーベルカールはかなりきつい。

 明日は足のトレーニングを行う予定。