ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月21日のトレーニング

f:id:naoki909:20131121233526j:plain

 昨夜は53分間で下半身のトレーニングを行った。

 仕事で帰りが遅くなってしまったがトレーニングは通常のメニューを行った。

 最近はウェイトトレーニングに熱が入っている、と自分でも思う。スマホのカレンダーを見て振り返ってみると、定休日の金曜日以外は毎日しっかりとトレーニングを行っている。

 以前はトレーニングを行ってからゲームをして就寝するという生活サイクルだったが、仕事で帰宅が遅くなると、ついゲームだけやってトレーニングをしない日が以前はあった。

 しかし、今はそのゲーム熱が少し冷めたことと、故マッスル北村氏のトレーニングや食事風景の動画などを見て、俄然、トレーニングに対するモチベーションが上がったことで、毎日欠かさずトレーニングを行うことができている。

 ウェイトトレーニングは、それ自体は同じ動作の繰り返しに過ぎず、全く面白くない。なので、モチベーションの維持・向上は続ける上で必要不可欠であり、むしろ、それさえできれば、後はインストラクターの指示に従って正しいトレーニングを行うだけで、自分の理想の肉体を手に入れることはそれほど難しくないような気さえする。