ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

親子丼に挑戦

f:id:naoki909:20131124191013j:plain

 メキシコに来て早三年になるが、先週末に初めて料理らしい料理をした。炊飯器を購入して白いご飯が食べ放題になったので、カレーでも作ろうかと思ったのだが、カレーは材料を全て揃えようとすると費用がかさむ上に、僕は冷蔵庫を持っていないのでたくさん作ってしまうと保存方法にも困る・・・ということで材料を揃えるのが簡単な親子丼に挑戦してみた。

材料

  • めんつゆ:50cc
  • 砂糖:大匙一杯
  • 水:100cc
  • たまねぎ:1/4
  • 鶏肉:450グラム
  • 海苔:適宜
  • 卵:3個

 これは実は2人前の量なのだが、お腹が減っていたので僕は一人で食べてしまった。本来は日本酒やらみりんやら必要な親子丼だが、めんつゆが大活躍。詳しい作り方はクックパッドなどを参照すること。

めんつゆでウマっ!簡単!親子丼! by izakeiji [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品

 正直なところ、僕は料理が得意ではないが、そんな僕でもとてもおいしく作ることができた。週末は外食が多かったがこれで自炊メニューの一つがほぼ確定。来週末は同じくめんつゆを利用した牛丼でも作ってみようかと思っている。