ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年12月22日のトレーニング

f:id:naoki909:20131222172119j:plainf:id:naoki909:20131222172120j:plain

 

 今日は1時間8分間のウェイトトレーニングを行った。

 昨日は休日出勤だった上に半日を立ち仕事で過ごしたせいで、足首の捻挫が悪化。くるぶしの腫れが酷くなって普通に歩くのでさえ困難な状態になってしまったので、トレーニングは行わなかった。

 足首に負担がかからないように今日は上半身のトレーニングだけを行った。


ダンベルフライ/大胸筋/筋力アップ・筋肉アッププログラム - YouTube

 ダンベルフライはコントロールできる重量で、肩の可動範囲をフルに使って行ったほうが筋肉に負荷がしっかりかかる。必然的に負荷はベンチプレスに比べると軽くなるので、ダンベルフライは最後に大胸筋のトレーニングの締めに行ったほうがいいだろう。


筋トレ-サイドレイズ/肩の鍛え方/筋肉アップ - YouTube

 三角筋を鍛えるサイドレイズは重いダンベルで行うとフォームが極端に狂ってしまうトレーニングだ。重量は軽めにして正しいフォームでのトレーニングを心がけること。フォームが崩れると左右の三角筋の大きさに差が出るなどの影響がある。

 フラットベンチの他に角度のあるベンチを購入しておくと、ベンチプレスのメニューにバリエーションを持たせることができるので、資金に余裕がある際は購入を検討してみてほしい。

関連記事