ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年12月23日のトレーニング

f:id:naoki909:20131224072329j:plain

 昨夜は43分間のウェイトトレーニングを行った。

 左足が痛いので足への負担がかかりにくい肩のトレーニングは都合が良い。ただ、それなりに踏ん張るような場面もあるので、負担が全くかからない、というわけではない。

 以前はバーベルを使ってショルダープレスを行っていたが、ダンベルに戻した。理由は肩を180度に広げた状態でショルダープレスを行いたかったからだ。三角筋を前部を鍛えるトレーニングとしては、既にミリタリーショルダープレスを取り入れているので、これ以上は必要ないと考えた。

 さて、メキシコは25日がクリスマスということで休日なので、明日は通常のトレーニングのほかに背筋を鍛えるトレーニングを追加して行いたいと思う。

 足の捻挫が完治するまではランニングはできない上に、下半身のトレーニングもかなりの制限があるので、その間は上半身のビルドアップに努めたい。

関連記事