ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

捻挫治療日記21日目

 とある土曜日の早朝ランニングで捻挫してからついに今日で3週間(21日目)を迎えた。捻挫当初は写真を撮影して記録を撮るという精神的な余裕すらなかったが、さすがに3週間も経つと「足のトレーニングができないなら、上半身を徹底的に鍛えればいいじゃない!」くらいの余裕が出てくる。

f:id:naoki909:20140108000933j:plain

 触った感じ、やはり右足に比べるとまだ腫れているような気がするが、初期に比べると大分回復した。内出血はあと数日で完全に消えるだろう。

 しかしながら人間の治癒能力というのは本当にすごい。医者の力を借りずとも自力で筋肉組織を回復し、元の状態へ戻ろうとするのだから。

 こういうのを実感すると、人体解剖学とか勉強してみたいなぁとは思ったりする。まあ、そんな資金もないしそれで将来食べていけるわけじゃないんですけどね。

関連記事