ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ジム2日目/日曜日も筋トレです

f:id:naoki909:20140209121244j:plain

 僕が新たに通い出したジムは日曜日も営業しているとのことだったので、開店時間に店先に行ってみるとなんと閉まっていました・・・。まあ、ちょっと遅れてすぐに管理人の人が来てくれて開けてくれたんですけどね。

 そんな感じのジムに通い始めて2日目なんですが、気づいたことがいくつかあるのでまとめておきます。

利用者が少ない

 今日は日曜日ということで、普通なら利用者はそれなりに多いはずなのですが、僕も含めて10人くらいしか来ませんでした。

 ぶっちゃけ僕は人が少ない方がトレーニングに集中できるので、特に問題はないんですけどね。

日曜日はインストラクターがいない

 驚いたのは日曜日はインストラクターが来ないということです。僕が以前に通っていたジムでは営業日は昼も夜も必ずインストラクターがいました。

 インストラクターがいないというのは初心者にとっては敷居が高く感じるかもしれません。初心者じゃなくてもインストラクターは重要ですけどね。

器具・トレーニングマシンの状態があまり良くない

 全ての器具やマシンというわけではないのですが、状態があまり良くないマシンやダンベル等を発見しました。事故の元になるので経営者にはいち早く改善して頂きたいと思います。

シャワーが一つしかない

 ジム内を調べてみたのですが、シャワーが一つしかありませんでした。中は清潔に保たれていましたが、複数の会員がトレーニングしているわけですから、一つというのはちょっと少ないかも。

まとめ:上記の理由で会員が少ないのではないでしょうか

 ここまで書いたら誰でもわかるように、上記の理由で会員が少ないのでしょう。まあ、雰囲気は悪くないですし、変な人もいないのでしばらくは通うつもりです。シャワーはどうでもいいんですけど、マシンの状態に関してはちょっと心配なんですよねぇ。

関連記事