ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ブログのアクセス数が激減だよ!コノヤロウ!

 やり場のない怒りを記事タイトルにぶつけてみました。管理人です。

 もうね、なんでこんなことになったのかと詳しい調査をしたいんですが、有料のアクセス解析を使ってないものですから、何が何だかよくわからない状態です。

 事の発端は約3週間前にさかのぼるんですが、新日のエル・デスペラードの記事を書いてから急激にブログのアクセス数が上りだしたんですよ。

 それまでは一日あたりのアクセス数は30~100くらいだったんですが、その記事を書いてから100~300くらいと約3倍くらいにはなっていたんです。

 ところがどっこい、世の中はそんなに甘くないんです。そんな簡単にアクセス数が上がったら誰も苦労しないんですよ。2月20日を境にがくっとアクセス数が下がりましてね、再び30~100くらいに戻ってしまいました。

 まあ、正直なところ僕のブログはただの筋トレ記録日記になっちゃってますから、面白くないのは重々承知しております。ただ、それでもアクセス数というのは気になるものですからね。やはり寂しいものですよ。

 あ~でもなんでこんなに急に下がったのかなぁ。っていうかやっぱりリピーターがいねえんだろうなあ、なんてことは想像に難くないですね。リピーターを作るって言うのは大切だし、定期的に面白い記事を書いていかないと駄目でしょうね。

 それでも一日30人以上の人にブログを読んでもらっていることを考えると、個人的には上出来なのかな、なんて思ってしまいますが。