ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

カレーのルーをゲット/今週末はカレー三昧だ!

f:id:naoki909:20140301161629j:plain

 ジムでのトレーニング終了後、今日は少し遠出をして日本の食材を扱う山本食料店(Tienda Yamamoto)に行ってきました。

 僕の家からはバスを使えば10分くらいで到着すると思います。

山本食料店Tienda Yamamoto (tiendayamamoto) on Twitter

 日本の食料品が比較的安価で購入できると噂を聞いたので行ってみました。

 店は住宅街の中にあって、店自体も非常に小さいので注意深く探さないと見逃してしまうほどです。店内にはメキシコの市場では見かけない野菜が並び、冷凍された魚や米・調味料などが所狭しと陳列されていました。

 今日、僕が購入したものは米、めんつゆ、カレーのルー、チャーハンの素で、会計は276.5ペソ(約1,935円)と決して安くはないのですが、これで日本食を自炊できることを考えると妥協できるレベルではないかと。

 帰りは近所の市場によってカレーに入れる野菜と肉を購入しました。

f:id:naoki909:20140301154804j:plain

 自宅に帰って早速調理開始。お腹もペコペコです。写真の野菜はズッキーニです。

f:id:naoki909:20140301161641j:plain

 先に野菜を塩・胡椒と炒めておいて、後から肉と水を投入。何故か灰汁が大量に出たのでこまめに取り除きました。

f:id:naoki909:20140301165636j:plain

 ということで完成。自宅でこんなに美味しいカレーが簡単に作れて食べられるなんて・・・なんて幸せなんだろう!

 ご飯は3合炊いて、カレーは鍋いっぱいにつくりましたので、明日の夜までカレー三昧の予定です。