ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

トレーニング管理アプリの必要性

f:id:naoki909:20130309195747j:plain

 スマホのトレーニング管理アプリを使っているんですけど、これって本当に必要なものなのかな、と思うことがあります。

 スマホなんて無かった時代、世のボディビルダー・プロレスラーたちがどのように日々のトレーニングを管理していたのか、気になりますよね。

 まあ、毎日ウェイトトレーニングをやっていればルーチンだって体に染み込んでいるでしょうから、「今日のトレーニングは何だったっけ?」なんていいながらスマホをいじる必要もないんでしょうけど。

 動画サイトでマッスル北村氏のトレーニング風景を見ても、彼が記録をとりながらトレーニングしているような場面はないですし、シュワちゃん主演の鋼鉄の男を見ても、そんな場面は一度もありませんでしたからねぇ。

ボディビルダーの目指す道は体と心の調和にあります。自分の感情をコントロールし、深い集中に入ったとき、心と体に架け橋が通ります。心をコントロールすることにより、自分の肉体をいかようにでもコントロールできるのです。皆さんもこれを信じて頑張ってください。ボクも頑張ります。ありがとうございました。(マッスル北村)

  体と心の調和のためにスマホを使う管理人、だらしねぇな。