ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

トレーニング記録をつけられませんでした/仕事で帰るのが遅いんだよ!

f:id:naoki909:20130309200622j:plain

 最近はマッスル北村氏の動画を見ながら筋トレするのが唯一の楽しみな管理人です。

 昨夜は約1時間かけて大胸筋のトレーニングを行ったんですが、トレーニングが終了したのが日付が変わってからだったので、またしてもスマホのアプリが翌日のトレーニングを表示してしまい、スマホ上はトレーニングをサボったことになってしまいました。

 まあ、もともとトレーニング記録関連の記事は誰も見ていないということは知っていたので、これを機に記録をつけるのをやめようかなと思ってみたり。

 ただ記録をつけるという行為はやはり重要なので、何か別方法で記録は別途とって、一週間に一度、まとめてブログにアップするという方法のほうがいいのかな、と思っております。

 そもそも仕事が山積していて、最近は退勤時間が夜の9時30分くらいなのが一番のネックになっているんですよね。自分を擁護するわけじゃないんですけど、どうしてここまで仕事をしなくちゃならないのかわからないですし、夜の9時30分の職場の周辺ってかなり危険なんですよね。

 これは筋トレうんぬんの前に仕事のほうをなんとかしなくちゃならないんじゃないかという感じです。