ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 4/14 ~ 4/20

 今週はメキシコはセマナ・サンタということで学校は休みで、仕事も休暇をとる人が多い時期です。かくいう僕は残念ながら木曜日まで仕事です!お疲れ様です!!

 ということで今週のCMLLの興行をチェックして参りたいと思います。

4月14日月曜日 アレナ・プエブラ

 アレナ・プエブラがどのくらいの規模なのかよくわからないのですが、毎回ポスターが公開されないのは何故!?そもそもポスター作ってないんですかね?

http://www.cmll.com/puebla.htm

 対戦カード眺めてたら何気にCMLLメキシコライトヘビー級タイトルの試合やってるみたいじゃないですか。王者メフィストにアギラが挑戦したもようです。

 他にも何気にTRTが登場してたりで、意外に豪華メンバーが終結した興行だった模様です。なんで全部過去形なのかって、この記事を書いている時点で既に火曜日だからですよ!

4月15日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140415074827j:plain

 女子ルチャやってますねぇ。しかも、今週はCMLL-REINAインターナショナルのタイトルマッチが日曜日にあるということで、日本から朱里選手*1が来墨*2しているんですね。チェックしたんですが、火曜日・金曜日・日曜日と3連続で出場の模様。怪我をしないようにがんばってもらいたいものです。金曜日は会場に足を運ぶ予定なので、その勇士を目にしっかり焼き付けて参りたいと思います。

4月15日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140415074826j:plain

 何がすごいってポーキーがシングルマッチに登場することですよ。いや、ぶっちゃけもうクラネオさんががんばるしかないでしょうけど。まあ、こういうのもルチャの面白さだと思うんですけどね。

 ファイナルにはアベルノとイホス・デル・アベルノが登場。対戦相手は因縁の相手マスカラに日本でもお馴染みのバリエンテとソンブラです。コミカルさを排除した真剣な試合が見られると予想。

4月18日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140415074828j:plain

 ダーク・エンジェル、マルセラ姐さん、朱里が登場です。ファイナルのボラドール?あんなの飾り*3ですよ。偉い人にはそれがわからんのです

 ファイナルはショッカーが登場するんですが、ルーシュがいませんからねぇ。まあ、登場するスーパースター達はみんな実力人気とも十分なので面白い試合をしてくれるとは思うんですが、何かこう決め手にかけるような気がします。

 それよりもセミファイナルにピエロスとディアマンテ・アスルが登場するんですね。個人的にはこっちのほうが気になります。

4月20日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140415074824j:plain

 今週と再来週のコリセオのルチャはアレナ・メヒコで行われます。今週末の対戦カードを見るとその理由がなんとなくわかるんですが、再来週もということはまた特別なマッチがあるんでしょうかね?

 CMLL-REINAインターナショナル王者のタイトルマッチです!王者朱里選手は2度の防衛に成功しているんですね。挑戦者は2代目王者のアマポーラですから、朱里選手もそう簡単に防衛できるとは思えないんですが、頑張っていただきたいものです。

 ファイナルのCMLL世界ライトヘビー級王者のタイトルマッチなんですが、圧倒的にマキシモ有利な状況になっております。ただ、この後に賭け試合があることも決定しているので、エスコルピオンがベルトも髪も失うことになるのかどうかはまだわかりません。

4月20日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140415074825j:plain

 まず最初にツッコませていただきたいことはいい加減にテリブレの写真を交換しろということ*4ですかね。これいつ撮影したときのなんだろう・・・。

 個人的に嬉しいのはですね、以前から注目していたエロデス・ジュニアが最近になってちょくちょくファイナルの試合に出場するようになったことでしょうか。CMLLも最近は次世代のスーパースターを探すべく、若手選手にもチャンスを与えているようです。*5

*1:レイナコーポレーションに所属する選手。プロレスラーでもありキックボクサーでもある。キックボクサーとしては負けたことがないという驚きの経歴の持ち主。日本格闘技界のホープ。

*2:メキシコのことを墨と表すことがあるので来墨とした。

*3:最近テクニコになってからリッパーとの抗争があったが、あれはあんまり盛り上がらなかった。ボラドール自体のタレントは十分なので、後はライバルを見つけることがCMLLの課題ではないかと。そもそも何故テクニコに変わったのかよくわからない。そのままルードでミスティコⅡと抗争を発展させればよかったのに、と思う。テクニコになったおかげで因縁の相手のソンブラとも思うように戦えないし。

*4:あとついでにボビー・サバラの写真も。それにしてもこのルチャドールはこの顔でルード。甘いマスクでテクニコ向きだと思うんだけどなぁ。

*5:女子部の新しい才能発掘もお願いします!!