ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 5/19 ~ 5/25

 先週はこれといった大きなニュースはなく、強いて言えばミスティコの長期離脱が発表されたくらいでしょうか。影響は大してない、なんて書いたかもしれませんが、ここに来てアベルノがAAAに正式入団のニュースが入ったりなんだりで、AAA界隈はこれから徐々に盛り上がっていく模様。看板選手を交通事故で使うことができなくなってしまったCMLLが、彼の回復までどのような話題づくりをするのか楽しみです。

 さて、それでは今週のCMLLを見て参りましょう。

5月19日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Candente Choque Estelar!

Volador, Máscara Dorada y El Valiente VS Último Guerrero, Gran Guerrero y Niebla Roja

¡Polémico Combate Semifinal!

Máximo, Delta y Guerrero Maya VS Mr. Niebla, Negro Casas y El Felino

Evento Especial

Rey Cometa, El Sagrado y Fuego VS Kamaitachi, Raziel y Cancerbero

Segunda Lucha

Meyer, Asturiano y Tigre Rojo Jr. VS Pequeño Warrior, Pequeño Nitro y Pequeño Violencia

Primera Lucha

Metatrón y Águila Egipcia VS Ares y Guerrero Espacial

 カマイタチが3試合目に出場。相手はコメタ、サグラド、フエゴと申し分なし。コメタというとナマハゲとの抗争が思い出されますが、カマイタチとの抗争には発展しないでしょうかね?

 地味にペスタ・ネグラが出場していたりと、スター選手が結構そろっている興行です。

5月20日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140518194244j:plain 

 女子ルチャがありますよ!テクニカにはシルエタ、ゴーヤ・コング、そして復帰したばかりのバケリータ。ルーダはプリンセサ・ブランカコマンダンテ、セドゥクトーラです。コマンダンテは22日日本へ出発するので、出場できるわけですね。

 ファイナルはCMLL世界トリオ王者のタイトル戦。この抗争は今年のCMLL創立記念イベントまで続きそうです。最近はテクニコにタイトルを奪われてばかりですから、ルードにも頑張ってもらいたいところです。

5月20日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140518194243j:plain

 なんと言っても女子ルチャです。テクニカはダーク・エンジェル、エストレジータにジュビア、ルーダにはセウシス、ティファニー、アマポーラ。ジュビアは復帰してから徐々に出番を増やしつつあるので、怪我の方はもう良さそうですね。

 セミファイナルはバリエンテが可哀想なポジションに。相手はレイ・ブカネロ、期待の新人カベルナリオにヘロデス・ジュニアですから、ソンブラ、マスカラと協力しないと勝てないでしょうねぇ。

5月22日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140518194245j:plain

 今週は女子ルチャがたくさんありますね。テクニカはダーク・エンジェル、プリンセサ・スヘイ、マルセラ姐さん、ルーダはプリンセサ・ブランカ、セウシス、ダリスです。スヘイとブランカの喧嘩はいつまで続くんでしょうかねぇ。それともスヘイはこのまま本格的にテクニカになってしまうのでしょうか?

 未来のスター発掘イベントもいよいよ佳境。金曜日は上位4名が師匠のネグロ・カサス、ヴィルスとともにリングに上がる模様。これは地味に面白そう。

 セミ・ファイナルの組み合わせにはちょっと仕掛けがありそう。というのも、ルーシュの抜けた愛の弁護士事務所に誰が入るのかという問題があり、若い女性から人気のあるティタンが抜擢されたのではないでしょうか?

 ファイナルはごちゃ混ぜタッグマッチ。テクニコ側にニエブラが、ルード側にはルーシュとソンブラが入ってますが、この二人は性質的にルードと似たようなものじゃないんでしょうかねぇ?