ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ルートテーブルは本当に存在するのか?/茶保方実験を今週末も検証!

 茶保方氏のルートテーブル論文*1に関しては前回の記事を参照してください。

ディアブロ3RoSにハマる/必須レジェことRoRGが欲しい - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです

 今週末もこの論文が事実かどうかを検証するために、PubでAct1のアドベを回しまくりました。

 それでは今回の検証結果をご覧ください。

 1~5箱目

f:id:naoki909:20140526084145j:plain

 おおっ!いきなりレジェとは幸先がいいですねぇ。でもRoRGは出ませんでしたので部屋を再作成です。

6~10箱目

f:id:naoki909:20140526084411j:plain

 何も出ませんでした。リフトキーの数は1箱につき2個入っているようです。

11~15箱目

f:id:naoki909:20140526084640j:plain

 だらしねぇアイテムばっかりだなぁ・・・。

16~20箱目

f:id:naoki909:20140526084733j:plain

 箱5つでリフト2回分かー(棒読)

21~25箱目

f:id:naoki909:20140526084920j:plain

うおおおおおおおおおおお!!!

 ルートテーブルがあるかどうかの前に目当てのレジェが一向にドロップする気配がありませんので、検証以前の問題ですな。

 まあでも、もし仮にテーブルがあるとしても、かなり細分化されているのではないかという印象。そうじゃないとドロップするレジェに明らかな偏りが見られるでしょうからねぇ。

*1:部屋を作った時点でそのゲーム中にドロップするアイテムが決まっているのではないかという論文。もしこれが本当だとすると、場合によってはいくらプレイしても欲しいレジェが出ないこともあり得るという。