ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

筋トレ近況

f:id:naoki909:20140317092148j:plain

 最近は筋肥大化を目的としたトレーニングを中心に行っています。具体的に言うと4セット行っていたものを3セットに減らして、その代わりに扱う重量を10%もしくはそれ以上増やして行っております。

 ただ、高負荷トレーニング時に注意しなければならないことは、適正な重量を超えて行うと筋肉断裂等の怪我を引き起こす可能性があることでしょうかね。無理をせずに奇声を発する程度で頑張っていきたいと思います。

 普段は仕事から帰ってくると、自宅でトレーニングを行っていたのですが、今週はジムでトレーニングを行いました。

僅かな時間を見つけて平日もジムに行く - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです

 やはり自宅よりもジムの方が断然に効率が上がりますし、本当に捗ります。

 自宅でそれなりの機器が揃っているなら話は別なんですが、僕の場合はベンチとダンベルとバーベルくらいしかありませんから、やはりジムに行った方がメニューのバリエーションが豊富です。

 ということで、当面の間は高負荷トレーニングと平日でもジムでのトレーニングを心がけたいと思います。