ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/16 ~ 6/22

 日曜日アレナ・メヒコの興行では見事にヴィルス先生がライト級タイトルの防衛に成功。フエゴも頑張ったんですけど、やはりヴィルス先生は体格の差を感じさせない試合で、一つ一つの動作のレベルが非常に高いですね。試合後にリングに大量の硬貨と紙幣が投げ込まれたのが印象的でした。

 あとは父の日ということでモデルさんたちのサンバっぽいダンスがあったんですけど、中には本格的なコスプレでTバックが思いっきりインターネット放送されていたんですけど、あれは放送コード的にOKなんですかね。まあ、眼福でしたが。

 それでは今週のCMLLをチェックして参りましょう。

6月16日月曜日 アレナ・プエブラ

Por el Campeonato Mundial de Peso Semicompleto Versión CMLL
Rey Escorpión (Campeón) VS (Retador) Atlantis
¡Choque Semifinal!
Marco Corleone, Rush y La Máscara VS Shocker, Kráneo y Ripper
Evento Especial
Princesa Sugehit, Estrellita y Goya Kong VS Princesa Blanca, Zeuxis y Amapola
Torneo Cibernético de Pequeñas Estrellas
Astral, Bam Bam, Asturiano, Stukita y Meyer VS Black Warrior, Saurón, Blue Center, Pierrothito y Demus 3:16
Primera Lucha
Black Tiger, Águila Egipcia y Tigre Rojo Jr. VS Fuerza Chicana, Guerrero Espacial y Toro Bill Jr.

 ポスターがないのでうっかり見逃してしまいがちなんですが、ライトヘビー級のタイトルマッチがあります。レイ・エスコルピオンにアトランティス大先生が挑戦。最近は体力がちょっと心配なアトランティスなんですが、エスコルピオンからベルトを奪うことができるのでしょうか?

 女子ルチャはスヘイとブランカが対戦。当分の間は仲直りすることはなさそう。

6月17日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140615193639j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコでもタイトル戦が行われます。こちらはライトヘビー級メキシコ王者のベルトを賭けた戦いですね。メフィストにバリエンテが挑戦する形ですが、これはバリエンテがかなり有利なんじゃないでしょうかね。アベルノがAAAに移籍してからあまりぱっとしないメフィストとエフェストが、どのように脚光を浴びるのか注目したいところです。

 女子ルチャがこの日もあるようです。バケリータは最近露出が増えてきましたね。ダークエンジェルはあんまりみないな、と思ったらアカプルコのボディビルイベントに出ている模様です。

6月17日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140615193638j:plain

 セミファイナルはCMLLルチャドールと他団体からやってきたルチャドールのタッグマッチ。アギラにオリンピコ、クラネオとかなりのつわもの揃い。対するのはポーキーにマキシモ、そしてマスカラ。これはユーモアマッチな可能性大ですねぇ。

 アトランティスウルティモ・ゲレロの抗争はグアダラハラでも繰り広げられる模様。8月、もしくは9月のイベントまでアトランティス大先生の体が持つのか心配です。

6月20日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140615193640j:plain

 ラ・レジェンダ・アスルのトーナメントが行われます。トーナメントというか襟身ネーションマッチですな。インデセアブレスの連中やTRT、ゲレロスも参戦。かなり白熱した試合になるんじゃないでしょうかね。

 逸材発掘イベントもどうやら金曜日が最後になる模様。ファイナルまで残った二人がリングで激突。カベルナリオかカチョロだと思うんですけど、どうなることやら。個人的にはカベルナリオに頑張っていただきたいものです。

 そしてダークエンジェルがメキシコにカムバック。いやー金曜日の興行にも是非足を運びたいんですけど、時間的に厳しいんですよねぇ。

6月17日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140617222943j:plain

 日曜日は残念ながら女子ルチャはないんですが、なんと日本人コンビがセミファイナルに登場。ここにきてCMLLが急にオクムラさんを推してきたわけなんですけど、便乗してカマイタチも登場。トリオのときはミステリオソが3人目に来るんですけど、日曜日はプーマが助っ人に登場します。

 3試合目にはフエゴとヴィルスが登場。先週の日曜日にタイトル奪取に失敗したフエゴですが、抗争が始まるような雰囲気ではありませんでしたので、普通のタッグ町になるかと思います。

6月17日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140617223432j:plain

 金網デスマッチ開催です。最後の一人はマスクか髪を失うことになります。よく見るとグアダラハラルチャドールだけじゃなくて、カベルナリオやボビー・サバラもいるんですねぇ。まあ、この二人が負けるとは到底思えないんですけどね。

 そういえば、グアダラハラやコリセオでは金網マッチがたまにあるんですけど、アレナ・メヒコではあまり開催されませんねぇ。

追記:17日火曜日に日曜日の興行を追記しました。