ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/23 ~ 6/29

 8月1日に開催される「JUICIO FINAL」に関する情報は未だに入ってきておりません。開催まで1ヶ月以上あるので、CMLLも計画を入念に練っていることと思いますが、そろそろSuperLuchasあたりに何か情報が入ってもいい頃なんですけどね。

 それと、逸材発掘イベント「BUSCA DE UN IDOLO」がいつの間にか終わっていまして、結局、カベルナリオが決勝にてエチセロに勝利しました。ということで、今後はCMLLがカベルナリオを全力でバックアップして、彼を推していくことになると思うのですが、果たして、現在のカベルナリオがどのようにスーパースターの仲間入りしていくのかは不明で、選ぶだけ選んでおいて、あとは放置プレイなんじゃないか、なんていう妙な噂も飛び交っております。

 さて、それでは今週のCMLLをチェックして参りましょう。

6月23日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Choque de Ídolos!
Volador, Máscara Dorada y El Valiente VS El Terrible, Rey Bucanero y Vangellys

¡Candente Duelo Semifinal!
Marco Corleone, Rush y La Máscara VS Shocker, Kráneo y Negro Casas

Evento Especial
Tritón, Sagrado y Stigma VS Olímpico, Virus y Morphosis

Segunda Lucha de Minis
Asturiano VS Pequeño Warrior

Primera Lucha

Robín, Star Jr. y Black Tiger VS Rey Apocalipsis, King Jaguar y Espirítu Maligno

 セミファイナルはルーシュとマスカラ、そして何気にこの二人とうまくやっているマルコが登場し、ショッカー、クラネオ、ネグロ・カサスと対戦。ルーシュとネグロ・カサスはカベジェラ・コントラ・カベジェラが行われると噂されており、この二人の抗争は今後も注目していきたいところです。

 ファイナルはタイガー抜きのTRTが登場。バンジェリスもなかなか良い選手なんですけど、コアなルチャファンからはタイガーが出てきてこそ真のTRTと言われております。負けるな、バンジェリス!

6月23日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140622190430j:plain

 FULL世界王者戦がなんとアレナ・メヒコで行われます。ルチャドールを考慮してもグアダラハラでやったほうがもっと盛り上がるんじゃないか、と個人的には思っております。

 女子ルチャもあって、個人的には4試合目くらいでもうお腹いっぱいになりそうな予感。もちろん、セミファイナルもファイナルも面白そうなんですけどね。

6月23日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140622190429j:plain

 ロス・インデセアブレスがグアダラハラに登場。相手はショッカー、エウフォリア、ニエブラ・ロハということでガチ勝負になりそうな予感。ただ、CMLLはこのロス・インデセアブレをジョバーにしたがっている節があるので、本来ならその役割を持つルードも何かとやりにくいのではないかと思ってしまいます。

 女子ルチャもあって、マルセラ姐さんがシルエタ、バケリータと登場する模様。

6月27日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140622190431j:plain

 逸材発掘イベントもここまで引っ張るかという3試合目。わざわざトレーナーのネグロ・カサスとビルス先生も登場して弟子達をサポート。個人的にはIWRGからやってきたスター・ジュニアを推して参りたいと思います。

 そしてファイナルはごちゃ混ぜタッグマッチ。金曜日のアレナ・メヒコではよく行われる試合形式なんですが、ルーシュとソンブラが完全にルード役に回ってしまっております。ニエブラはルードでもコミカルな役で人気がありますし、ショッカーは元テクニコで人気のルチャドールの一人。こうして見るとウルティモ・ゲレロがだいぶやりづらいだろうなぁ、と思ったらアトランティスがいましたので、恐らくこの試合はアトランティスウルティモ・ゲレロが中心になることでしょう。

 女子ルチャはマルセラ姐さん、スヘイ、そしてダーク・エンジェルが登場。プリンセサ・ブランカ、ダリス、セドゥクトーラが相手ということで、なかなか面白そうな試合になりそうです。

6月29日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140624144636j:plain

 なんと今週もオクムラとカマイタチがセミファイナルに登場します。ここに来て急に日本人を持ち上げ始めたCMLLなんですが、これはカマイタチと誰かの抗争が始まる前触れですかね。

 CMLL油谷さんことボビー・サバラが3試合目に登場。セミファイナルやファイナルに出ることもあれば、中盤あたりにも登場するなど、いろいろとできるルチャドールのようです。最近はグアダラハラのリングにも登場するなど、活躍の機会が増えている中堅選手。今後の活躍に期待です。

6月29日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140624144637j:plain

 今週日曜日のグアダラハラは珍しく全てがタッグマッチ。トリオのタッグマッチが1試合もないというのはかなり珍しいのではないでしょうか?

 ファイナルのタッグマッチは、どう考えてもテクニコが不利な組み合わせではありますが、そこはマスカラに期待しましょう。