ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 7/21 ~ 7/27

 8月1日の「JUICIO FINAL」が近づいて参りました。そして、やはりというか残念ながらミスティコⅡの復帰は間に合いませんでした。というか、この調子だと9月の創立記念イベントにも間に合わないんじゃないかという感じなのですが、詳しい情報がない以上、噂程度の話しかありません。

 さて、それでは今週のCMLLをチェックして参りましょう。

7月21日月曜日 アレナ・プエブラ

POR EL CAMPEONATO MUNDIAL DE TRÍOS DEL CMLL

ÚLTIMO GUERRERO, EUFORIA Y NIEBLA ROJA (C)
vs
VOLADOR, ATLANTIS Y EL VALIENTE (R)

GRAN SEMIFINAL DE LUJO

RUSH, SÚPER PORKY Y MÁXIMO
vs
NEGRO CASAS, MR. NIEBLA Y DRAGÓN ROJO
EVENTO ESPECIAL EN CANDENTE REVANCHA
DELTA, GUERRERO MAYA Y TIGRE ROJO JR.
vs
EL CAVERNARIO, BLUE CENTER Y BOBY ZAVALA
TERCERA LUCHA MATCH RELÁMPAGO
PRINCESA SUGEHIT
vs
PRINCESA BLANCA

SEGUNDA LUCHA
STARMAN Y PEGASSO
vs
KING JAGUAR Y SIKY OZAMA

PRIMERA LUCHA
BLACK TIGER Y MILLENIUM
vs
REY APOCALIPSIS Y TORO BILL JR.

 3試合目の電光石火マッチは「JUICIO FINAL」にてマスカラ・コントラ・カベジェラが正式に決定されている、スヘイとプリンセサ・ブランカの試合。お互いよく知っている者同士の戦いですから、なかなか面白そうです。

 ファイナルはCMLL世界トリオ王者の試合です。

7月22日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140720171422j:plain

 シングルマッチが2つも組まれている火曜日のアレナ・メヒコ。4試合目の電光石火マッチはエストゥーカ・ジュニアとフェリノの試合。この二人は特に抗争とかはないんですけどね。

 ファイナルは「激震のシングルマッチ」と名づけられたバリエンテとエウフォリアの試合。二人の体重でリングが激震という意味ではないと思うんですが、こちらもなかなか面白そうなカードです。

7月22日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140720171421j:plain

 今週はグアダラハラで女子ルチャです。ダーク・エンジェルとシルエタ、そしてエストレジータがアマポーラ、ダリス、セウシスちゃんと対戦する模様。

 そして3試合目はCMLLグアダラハラタッグ王者戦です。スマカー、スカイキッド油谷さんことボビー・サバラと我らがオリンピコさんが挑戦。現王者がだいぶ若いルチャドールなので、年季の違いというものをオリンピコさんが見せてくれることを期待。

7月25日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140720171423j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコは女子ルチャあり。カベジェラ・コントラ・マスカラが決定しているプリンセサ・ブランカと戦います。セウシスちゃんも出場する模様。

 そして、セミファイナルにはテクニコになったドラゴン・ロホが登場。かつてのパートナーであったレイ・エスコルピオンと戦います。

 ファイナルはロス・インデセアブレスが登場。ルード側になぜかボラドールがいるんですが、そういう試合の模様。タッグ王座奪還に失敗した報復がネグロ・カサスとニエブラを待っていることと思いますが、ボラドールはその巻き添えに・・・。

7月27日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140722002750j:plain

 日曜日のコリセオに女子ルチャがやってくるぞぉぉぉぉぉ!!ということで今週末は絶対に行くしかねえ、という感じです。シルエタとセウシスちゃんの電光石火マッチなんですが、どちらも大好きなルチャドーラなので両方とも応援しちゃいます。

 その他にもオロ・ジュニアとメタリコの抗争、ピエロス、ペスタ・ネグラやマルコなど、僕のお気に入りのルチャドールが多数出場するようです。

7月27日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140722002751j:plain

 日曜日のグアダラハラは、グアダラハラルチャドールがほとんどで、メキシコシティからはファイナルの試合に出場する4名のみの模様。ショッカーとの抗争が始まりそうな予感のソンブラ、そんなソンブラとうまくやれるか心配なバリエンテに対して、ショッカーはTRTのレイ・ブカネロを引き連れてやってきます。う~ん、テクニコがかなり心配なんですけど。