ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のIWRG 8/4 ~ 8/10

8月6日水曜日 アレナ・ナウカルパン

f:id:naoki909:20140801005942j:plain

 今週水曜日のアレナ・ナウカルパンではIWRGとAULL*1ルチャドール達が対戦する模様。所謂、交流試合というやつなんでしょうね。それにしてもAULLとか聞いたことないルチャ・リブレ団体を含めると、一体何人のルチャドールがメキシコでは活躍しているのでしょーか?

 あまり目立たないカードなんですが、3試合目にルチャドーラがいるのが確認できます。クリスタルは98年デビュー、そしてセクシー・ガールは2012年デビューという経歴なんですけど、2年くらいであっという間にデビューできてしまうのがすごい・・・。

8月10日日曜日 アレナ・ナウカルパン

f:id:naoki909:20140804125418j:plain

 日曜日の興行がアナウンスされていましたので紹介したいと思います。地味に良ルチャドールがたくさんいることがわかってきたIWRGですが、この日は僕にとってちょっと特別な人が出場するんですよねぇ。

f:id:naoki909:20140806075951j:plain

 トスカノさんです!!

 実は僕が通っているジムにAAAに所属しているトスカノさんもいて、先週の土曜日に写真を撮ってもらいました。右の海坊主が僕です。

 どうやらジムのインストラクターの人が、僕がルチャリブレ馬鹿であるということを話したらしく、トスカノさんから声をかけて頂きました。トスカノさんを取り巻く現在の状況や、所属するAAAの裏話など、いろいろと話を聞くことができまして感無量です。

 ということでトスカノを応援しねえわけにはいかねえだろう・・・。日曜日はセミファイナルにトスカノが出場するようなので、後でチェックしたいと思います。

*1:アリアンサ・ウニベルサル・デ・ルチャ・リブレの略