ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 8/18 ~ 8/24

 今日はAAAのトリプレマニアが開催される日ということで、ルチャ・リブレファンはそっちに注目していると思われます。何を隠そう、あのアルベルト・デル・リオが登場するということで、例えAAAファンではなくても注目してしまいます。また、ドクトル・ワグナーも今回のトリプレマニアに登場するということで、もうAAAの勢いが止まりません。

 さて、そんなわけですが、今週のCMLLをチェックして参りましょう。

8月18日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ ESPECTACULAR COMBATE EN REVANCHA !

VOLADOR, VALIENTE Y MÁXIMO
vs
SHOCKER, REY ESCORPIÓN Y PÓLVORA

¡ CHOQUE SEMIFINAL DE ÍDOLOS !

ATLANTIS, MÁSCARA DORADA Y SÚPER PORKY
vs
MR. NIEBLA, CAVERNARIO Y EL FELINO
EVENTO ESPECIAL
POR EL CAMPEONATO NACIONAL DE PESO LIGERO
ELÉCTRICO
(CAMPEÓN)
vs
(RETADOR)
ESPIRÍTU MALIGNO
SEGUNDA LUCHA

ESTRELLITA, LLUVIA Y GOYA KONG
vs
AMAPOLA, TIFFANY Y LA SEDUCTORA

PRIMERA LUCHA
FLYER, ASTURIANO Y ASTRO AÉREO JR.
vs
DISTURBIO, GUERRERO ESPACIAL Y KING JAGUAR

 CMLLメキシコライト級王者戦があります。現王者はエレクトリコで挑戦者はエスピリトゥ・マリグノ。2試合目には女子ルチャあり。ペステ・ネグラ、ボラドール等、スター選手が多数出場する模様です。

8月19日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140813081213j:plain

 2試合目にカネロ・カサスが出場。最近はあまり見かけなかったのでちょっと心配していたのですが、これからも頑張ってもらいたいところです。ファイナルのルードはショッカーとイホス・デル・アベルノが登場。メフィストとエフェストはどんな選手とでもタッグが組めるので、今後も色々なタッグを見ることができそうです。

8月19日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140813081212j:plain

 2試合目には油谷さんことボビー・サバラが登場します。セミファイナルのティタンとグラン・ゲレロのシングルマッチはなかなか期待できそう。

 そして注目なのはやはりファイナルに登場するロス・インゴベルナブレスでしょう。最近は3人で出場する機会が多く、ペステ・ネグラとの抗争は今後も続いていくものと思われます。

8月22日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140817171123j:plain

 女子ルチャです。テクニカはダーク・エンジェル、スヘイ、そしてバケリータでルーダはアマポーラとダリス姐さん、そしてスヘイ・マルセラ姐さん組みに負けてマスクを脱いだセドゥクトーラです。

 セミファイナルはCMLLユニバーサルチャンピオン2014王者を決める2回目のエリミネーションマッチです。やはりボラドール、ティタンあたりが候補かと。

 そしてファイナルはまたまたロス・インゴベルナブレスが登場。ショッカー、ネグロ・カサス、レイ・エスコルピオンと対戦します。

8月24日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140819221656j:plain

 オクムラ・カマイタチの日本人組みが登場するのも気になるんですが、オンブレ・シン・ノンブレが気になりますね。このキャラクターは度々リング上に登場していて、毎回、そこから新しいルチャドールが誕生しているわけなんですが、今回のオンブレ・シン・ノンブレは一体誰なんでしょうかね?ちなみに以前の中身はエフェストだったんですけど、今回はエフェストと一緒に出場しているので、違う模様です。

8月24日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140819222700j:plain

 日曜日のグアダラハラはなんとも変わったカードをファイナルに持ってきました。親子タッグマッチということで、なかなか面白い試合になりそうです。マグナムがエスフィンヘのお父さんだとは知りませんでした。

 セミファイナルはCMLLグアダラハラライトヘビー級王座戦があります。どちらもグアダラハラルチャドールであまり馴染みがないんですが、向こうでは盛り上がるんでしょうねぇ。