ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

馬場装備更新再び/ビルド再構築も

 RoS時代に突入してからというか、それ以前から冷遇が続く近接職、とりわけ馬場でありますが、地道に装備を更新していけばT6もGRのランク35以上も可能なんだよ、ということを当ブログでは紹介していきたいと思います。

 最近はPubで遊ぶのに飽きて、ソロでアドベやNRを遊んでいるんですが、T3で止まっていた馬場を、今ではT4楽勝状態にまでもってくることができましたので、ここでご紹介したいなと思う次第であります。

f:id:naoki909:20140908082522j:plain

 以前にも貼りましたが、うちの馬場姐さんは人間を辞めました(白目

f:id:naoki909:20140911003705j:plain

 これが現在のギアです。DPSの大幅な低下が怖くてリングには穴を開けられない超ビビりでございます。仕方ないね。DPSはエンチャン子のBuffが入っておりますが、実際はこれにBattle RageとBerserker RageのBuffが入るので、最終的なDPSは1Mを超えます。世の馬場達がとっくに達成していることを、今更ながらご報告させていただきます。強くなりたい・・・!

f:id:naoki909:20140911003704j:plain

 ギャンブルで当てたRaekor胴にチェンジ。芋金鎧でも良かったんですが、他の部位のAffixとの兼ね合いもあって変えました。ジェムはAllResを補うためにダイアモンドを採用。ルビーという手もあるんですが、STRで攻撃力を上げるよりも死亡率を下げたかったので・・・。スキル増Affixは効果がイマイチ薄いので、だったらEliteダメージ減を付けたほうがリフトで役に立つだろうというのが味噌。

f:id:naoki909:20140911003703j:plain

 見よ、この2.1.0とは思えない、流行に逆らった驚愕のビルドを!Fury枯渇時の最終攻撃手段であるプライマリを捨てた非常に男♂らしいビルドになっております。Raekorセットの効果でFCのルーンは全て効果が乗るんですが、属性スキル強化を積んでいる場合はちゃんとルーンを選択しないと恩恵を受けられないので注意です。(FCを左クリックに当てているというところはスルー)ん?FCは左クリックに当てると敵がいないところでの誤射を防げるという利点があるんだよッ!

 もちろん、このビルドのメインスキルはFCです。基本はCDRを積みまくってFCのチャージ時間をできる限り短くし、あとは常に複数の敵に当てることに気をつければ、暴走機関車の完成です。WW(Wind Shear)はチャージ時間が暇なのでSprint(RLtW)で竜巻を発生させつつ回ります。何がすごいって、こんなことしててもFuryが尽きることはボスとのタイマンのときくらいで、ほぼありません。

 こんなわけのわからない強引なビルドでもT4のEliteパックを2秒程度で瞬殺することができるので、現在のビルドに飽きてしまった人で、Raekorセットが倉庫に眠っている皆さんは一度、挑戦してみると未知の領域に突入できるかも・・・?

 といいつつ、このビルドはまだまだ改善の余地があるので、今後の研究次第によってはT5にも突入可能かもしれません。

 それでは。