ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今後の筋トレの課題

 今日はメキシコ独立記念日で祝日なので、朝からジムでトレーニングをしてきた暇人な管理人です。最近は趣味がルチャリブレ観戦・ディアブロ3・筋トレの3つくらいです。趣味はたくさんあったほうがいいんですが、時間も必要ですからね。

 今後の僕の筋トレに関する課題として、まずはベンチプレスですね。今まで何回もブログで取り上げてきたんですが、僕はベンチプレスの重量がなかなか上がらなくて困っているのです。

 ジムに通い始めたころは20kgくらいがやっとで、半年以上が過ぎた今でも30kgくらいが限度。これ以上重量を増やすとバランスを崩したりしていかん・・・いかん!危ない危ない危ない・・・のでいかにこの30kgを40kg、そして50kg台にもっていくかが課題です。


厚い胸板の作り方。ベンチプレス基礎編 How to Bench press - YouTube

 動画のカズさんというイケメ~ンな兄貴は、それほどガチムチではないのに100kgを持ち上げてしまうのがすごいんですよ。どういうことなの?

 僕は一度、左肩をぶっ壊しているので、それが重量アップのネックになっている可能性はあるんですが・・・何の問題ですか?

 そして他の課題としては僧帽筋の肥大化でしょうかね。自宅での筋トレ時にはたまにトレーニングしていたんですけど、ジムでトレーニングをするようになってからはすっかり忘れてしまって、トレーニングを怠ってしまいました。

 インストラクターに聞いて僧帽筋のトレーニングを再開しようと思います。歪みねえ体には果てしなく遠いんですが、毎日コツコツがんばっていきたいと思います。


僧帽筋のトレーニング種目「シュラッグ」のやり方と効果を解説 - YouTube

 歪みねえな・・・