ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ディアブロ3RoS近況4

 最近はすっかりクルセイダーから馬場に戻った管理人です。今日はここ2週間で拾ったレジェンダリアイテムを、管理人の感想を交えながら紹介したいと思います。

 以前に比べれば、断然、ドロップ率が上昇したレジェンダリアイテムなのですが、それでもやはり多いのがゴミレジェの数々。2.1.0.が来てから、そういったゴミレジェの見直しがあったようで、新たなAffixが追加されたりはしているようですが、それでもゴミが多いんです。

 まあ、それでもそういったゴミレジェは、リロール時やクラフト時に役立っているので、それはそれで文句はないんですけどね。

f:id:naoki909:20140921093741j:plain

 見た目はインパクト抜群なんですが、20%の確率で攻撃がヒットしたアンデッドをチャームって・・・しかも2秒間。どういうことなの・・・

f:id:naoki909:20140921093740j:plain

 BLACKTHORNEシリーズのアミュレット。これはAffix次第では化けるかもしれませんが、これよりも有用なアミュレットがたくさんあるので、僕は使いませんけどね。

f:id:naoki909:20140921093742j:plain

 EARTHシリーズの頭です。こういう場合はLifeボーナスをリロールして、CCを入れるといいですね。Secondaryもなかなか良いので、これは倉庫に入れました。

f:id:naoki909:20140921093743j:plain

 このSecondaryのThorns damageのx%を通常攻撃に加算するということなんですが、現在のところGRで通用するようなThornsビルドはないので、ゴミレジェです。

f:id:naoki909:20140921093744j:plain

 現在MSはパラゴンレベルで補充するのがナウいのでこういうAffixだと正直なところ使い道がありません。というかこれでレジェ扱いなのがすごい・・・

f:id:naoki909:20140921093746j:plain

 これはAffixが悪いんですが、このレジェ自体はそこそこ使えると思います。ただ、他にももっと良いリングはあるので、繋ぎ扱いですね。

f:id:naoki909:20140921093745j:plain

 これはArmorをリロールして穴を開けました。このアミュを装備した状態で敵をスタンさせると2体のアバターが登場するんですが、これはディアブロが召喚してくるやつと同じタイプ。スキルをランダムで使うので場合によっては強力。ただ、15秒間で消滅する上、30秒間のクールダウン(短縮不可)があるので、これを頼りにすることはできないと思います。

f:id:naoki909:20140921093747j:plain

 2.1.0で追加されたアイテムで穴を開ければそれなりに使えるかもしれないんですが、いかんせんAffixがショボすぎます。Blind on Hitがあるんですが、クルセイダー向けかもしれません。