ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

日本からルチャを観るサイトを紹介

 日本でのルチャ・リブレをファンを少しでも増やすべく、今日は日本からルチャを観ることができるサイトを紹介したいと思います。もう知ってる人も多いと思うんですけど、興味がある方は一度チェックしてみて、ルチャ・リブレの魅力に気づいてもらえればと思います。

Terra México

 インターネット放送のテレビ局。番組のトップページから探すにはスペイン語がわかっていないと難しいと思うので、直接「Lucha libre del CMLL en vivo」でググるとすぐにページが表示されるはずです。

 現地会場からの生放送になるので、観戦する場合は放送時間に注意してください。日本からだと月曜日の朝8時30分(サマータイム時は朝7時30分)から放送が開始されます。実況解説はもちろんスペイン語ですが、わからなくても楽しめます。

 ネット環境があまりよろしくないので、しょっちゅうトラブルが発生しますが、無料なので我慢しましょう。

https://www.google.com.mx/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=Luchalibre%20del%20CMLL%20en%20vivo

Cadena 3

 ラテンアメリカの各国に支局を置くテレビ局。トップページに現在生放送されている番組が表示されるので、辿り着くのはそれほど難しくありません。


Inicio | CadenaTres

 放送時間は日本時間の日曜日午前10時(サマータイム時は午前9時)になります。やはり接続があまりよろしくないので、快適に観るのはむずかしいかもしれませんが、こちらも無料なので我慢しましょう。実況解説はやはりスペイン語なのですが、わからなくとも楽しめます。

 ちなみに、これは毎週火曜日にアレナ・メヒコで開催されている興行の収録分なので、生放送ではありません。

Luchablogvault

 ルチャファンならご存知のLuchablogのYoutubeチャンネル。観たい試合が必ずあるくらいの膨大な動画量なので、適当に好きなルチャドールの名前で検索するだけでも大量に動画が出てきます。民放では放送されてないアレナ・グアダラハラの試合やIWRG、さらにはマイナー団体の興行まで保存されています。


luchablogvault - YouTube

 ということで今回は3つのサイトを紹介しましたが、日曜日のCMLLの興行を生放送で観たい方はTerraを、火曜日の興行を観たい人はCadena3を、そしてありとあらゆる過去の試合を観たいという人はLuchablogvaultを利用するといいと思います。

 何度も書きますが上記のサイトはどれも無料なので、気軽にルチャ・リブレを観ることができると思います。少しでも気になった方は是非ともチェックしてみてください。