ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 10/20 ~ 10/26

10月20日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ CANDENTE REVANCHA !

ATLANTIS, MÁXIMO Y EL VALIENTE
vs
ÚLTIMO GUERRERO, NIEBLA ROJA Y EUFORIA

¡ BATALLA SEMIFINAL DE ESCÁNDALO !

TITÁN, DIAMANTE AZUL Y STUKA
vs
KRÁNEO, MÓRPHOSIS Y HOMBRE SIN NOMBRE

EVENTO ESPECIAL
BLUE PANTHER, TRITÓN Y FUEGO
vs
EL OLÍMPICO, OKUMURA Y KAMAITACHI

SEGUNDA LUCHA
STARMAN, HOMBRE BALA JR. Y SÚPER HALCÓN JR.
vs
KING JAGUAR, AKRÓN Y SIKY OZAMA

PRIMERA LUCHA
MILLENIUM Y ARKALIS
vs
GUERRERO ESPACIAL Y BLUE CENTER

 月曜日のアレナ・プエブラは全5試合。3試合目にはオリンピコ、オクムラ、カマイタチが登場し、ブルーパンサー、トリトン、フエゴと対戦します。

 ファイナルはアトランティスウルティモ・ゲレロがタッグマッチで激突。CMLL創立記念興行から1ヶ月が経ちますが、抗争はまだまだ続いております。近いうちにマスカラ・コントラ・カベジェラがあったりしたら面白いんですけど、さすがにそんなビッグマッチを立て続けにはできないですよね。

10月21日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141018160729j:plain

 4試合目の電光石火マッチはカチョロ対ヴィルス。ブスカ・デ・ウン・イドロで頭角を現したカチョロは、人気だけでなく正統派なファイトスタイルのルチャドールで、カベルナリオと共に次世代のスーパースターと注目されておりますが、相手は経験豊富なヴィルス師匠ですから、そう簡単には勝たせてくれないでしょうね。良いところで引き分けか。

 ファイナルにはサンダーが登場。かつては同じテクニコCMLLの二大巨人の一人として共に戦ったマルコ・コルレオーネ。二人の巨人が狭いリング内でどのような戦いを繰り広げるのかが見物ですね。

10月21日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141018160728j:plain

 火曜日のグアダラハラにはREINAの成宮選手と真琴選手がアマポーラと共に登場。対するテクニカはダークエンジェル、CMLLのマーク・ヘンリーことゴヤ・コング、そしてバケリータ。ゴヤ・コングをアマポーラに任せるくらいの勢いで戦わないといろんな意味で危険な試合になりそう。それでも、写真でみると成宮選手も真琴選手も、前回来墨した朱里選手に比べるとがっちりしているので、ある程度は耐えれると思うんですけどね。

 ボビー・サバラはセミファイナルに登場。インゴベルナブレスのルーシュとマスカラはファイナルに登場。またしてもディアマンテ・アスルとタッグを組んでいるのですが、ディアマンテ・アスルももしかしてインゴベルナブレス入りするのでしょうか?最近は黒いデザインのマスカラを使っているので、気になっているんですよね~。

10月24日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141018160730j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコは女子ルチャあり、インゴベルナブレス勢ぞろいでとにかく熱い!

 女子ルチャはテクニカがエストレジータ、ジュビア姐さん、スヘイ、そしてルーダが真琴選手、成宮選手、そしてコマンダンテです。

 4試合目の電光石火マッチは因縁の対決、マキシモ対レイ・エスコルピオンです。カベジェラ・コントラ・カベジェラが噂される二人のシングルマッチなだけに、試合の結果が気になりますねぇ。

 パパになったボラドール・ジュニアはセミファイナルに登場。バリエンテとティタンと共に新生TRTと対戦します。

 そしてファイナルはゲレロス・ラグネロス対インゴベルナブレス!相変わらずインゴベルナブレスはルード扱いのようですが、コミカルさは一切なしのガチ試合が観れるかと思います。

10月26日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141020144702j:plain

 先週の日曜日の結果を受けて今週末はCMLL-REINA世界王者タイトル戦があります。それを受けてのコリセオからアレナ・メヒコへの変更でしょうね。管理人の予想ではアマポーラが勝つと思います。

 ファイナルのカードはテクニコがマルコ、ボラドール・ジュニア、ディアマンテ・アスルでルードがニエブラ、ネグロ・カサス、メフィストという組み合わせなんですけど、どうしてこれ、セミファイナルに登場するフェリーノをファイナルにもってこなかったのかが疑問ですねぇ。こういう不可思議なカードをCMLLロジックと呼ぶ人がいるんですが、わかるような気がします。

10月26日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141020144703j:plain

 セミファイナルのエストゥーカ、レイ・コメタ組対カベルナリオ、マレフィコはなかなか面白い組み合わせですね。レイ・コメタはカベルナリオに丸坊主にされ、マレフィコにはローブローでタイトル奪取に失敗と、この二人はまさに因縁のライバルですからね。エストゥーカのサポートを受けつつ、カベルナリオとマレフィコからの攻撃をうまく分散することができれば、テクニコが有利でしょう。

 ファイナルはインゴベルナブレスのルーシュとソンブラが登場し、テリブレ、エウフォリア組と対決です。ちょっと地味なエウフォリアですが、色物が多いルードの中では間違いなく実力派ルチャドール。リング上で暴れるルーシュとソンブラをテリブレとエウフォリアがどのように捌くのか注目ですね。