ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 11/24 ~ 11/30

11月24日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ INTERNACIONAL COMBATE ESTELAR !

THUNDER, NEGRO CASAS Y EPHESTO
vs
VOLADOR, SÚPER PORKY Y LA MÁSCARA

¡ CANDENTE SEMIFINAL EN REVANCHA !

MÁSCARA DORADA, VALIENTE Y TITÁN
vs
MEPHISTO, BÁRBARO CAVERNARIO Y PÓLVORA

EVENTO ESPECIAL
PEGASSO, FUEGO Y BLACK PANTHER
vs
OKUMURA, RAZIEL Y CANCERBERO

SEGUNDA LUCHA
DARK ANGEL, MARCELA Y LA VAQUERITA
vs
ZEUXIS, DALYS Y AMAPOLA

PRIMERA LUCHA
METATRÓN Y TIGRE ROJO
vs
HIJO DEL SIGNO Y FUERZA CHICANA

 月曜日のアレナ・プエブラは女子ルチャあります。テクニカがダーク・エンジェル、マルセラ姐さん、そしてしょっぱいバケリータ。ルーダはセウシスちゃん、ダリス姐さん、アマポーラです。バケリータはねぇ・・・ドロップキックを放ったら相手に届かなかったり、場外へのトペも相手に届かなかったりで見ているこっちがヒヤヒヤします。

 セミファイナルはマスカラ・ドラダ、バリエンテ、ティタン対メフィスト、カベルナリオ、ポルボラのタッグマッチ。CMLLメキシコウェルター級王者を賭けた試合で対決したばかりのティタンとポルボラがプエブラのリングで再び対決します。

 ファイナルにはサンダーが登場します。多くのファンからルードになって良かったとされるサンダーですが、今回の相手はボラドール・ジュニア、ポーキー、マスカラということで、何もしなくてもテクニコは自滅しそうな感じです。サンダーはネグロ・カサス、エフェストもいるので、ルードが圧倒的に有利っぽいです。

11月23日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141118232420j:plain

 いつもと異なった配色のポスターになっている火曜日の興行ですが、注目したいのは4試合目のトリトンとカマイタチのシングルマッチでしょうかね。ここ最近はCMLLの中堅たちとのシングルマッチが続いているカマイタチなんですが、なんかこうパッとしませんね。ナマハゲと比べるとなんだかイマイチなカマイタチです。

 ポスター中段にミスティコみたいなポーズを取ったアンヘル・デ・オロが写っています。エストゥーカ、ドラゴン・リーとタッグを組んで、ヴィルス先生、HSN、ポルボラと対戦します。

 カベルナリオはプエブラに引き続きアレナ・メヒコではファイナルに登場します。

11月23日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141122163534j:plain

 火曜日のグアダラハラは女子ルチャあります。テクニカはマルセラ姐さん、エスカディちゃん、ジュビア姐さんで、ルーダがセウシスちゃん、コマンダンテ、セドゥクトーラです。エスカディちゃんは新人ながらマルセラ姐さんのファイトスタイルを継承しつつ、恵まれた体格でCMLL女子部の中でも際立っていますが、学業とルチャ・リブレを両立しているらしく、定期興行にはあまり参加できないみたいなんですね。ただ、彼女が将来のCMLLのスター選手になるのは確実なので、管理人はこれからも応援していきたいと思ってます。

 ファイナルはCMLLの二大巨塔対決。テクニコはマルコ、マキシモ、バリエンテ、ルードがネグロ・カサス、サンダー、フェリーノです。ペステ・ネグラとサンダーの組み合わせというのは今回が始めてではないでしょうかね?テクニコ側にマキシモがいるので、コメディマッチになる可能性が高いのですが、マルコとサンダーの巨人対決は注目です。

11月28日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141122163536j:plain

 金曜日も女子ルチャあります。テクニカがエストレジータ、ゴーヤ・コング、スヘイ、ルーダがティファニー、ダリス姐さん、コマンダンテです。

 1試合目はオロ・ジュニアとメタリコが対決。オロ・ジュニアはスターマンと、そしてメタリコはディストゥルビオとのタッグです。

 4試合目の電光石火マッチは、フェリーノとレイ・ブカネロというよくわからないカードになっております。ルード同士のシングルマッチというのはたまにあるんですが、普段はあまり見られない試合なので、気になりますね。

 ファイナルはテクニコアトランティス、ボラドール・ジュニア、マスカラ、ルードがウルティモ・ゲレーロ、テリブレ、サンダーです。マスカラとボラドール・ジュニアは、ボラドール・ジュニアが同じインゴベルナブレスのメンバーであるソンブラにマスクを取られたということもあって、とにかく仲が悪いですからね。これは圧倒的にルードが有利な試合になりそう。

11月30日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20141124144609j:plain

 今週末のアレナ・コリセオはシングルマッチで締め。ボラドール・ジュニア対メフィストの真剣勝負を見ることができると思います。

 セミファイナルはいつものトリオマッチ。テクニコはマルコ、ティタン、バリエンテでルードがテリブレ、バンジェリス、エフェストです。

 4試合目はCMLLの中堅選手対決。テクニコはフエゴ、レイ・コメタ、エストゥーカで、ルードはグラン・ゲレーロ、ニエブラ・ロハ、そして油谷さんことボビーです。