ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 12/8 ~ 12/14

12月8日月曜日 アレナ・プエブラ

LUCHA ESTELAR
¡ SE PRESENTA MR. CMLL !

LA MÁSCARA,
MARCO CORLEONE Y MÁXIMO
vs
SHOCKER, ÚLTIMO GUERRERO Y NEGRO CASAS

¡ EMOCIONANTE ENCUENTRO SEMIFINAL !

VOLADOR, DRAGÓN ROJO Y MÁSCARA DORADA
vs
MEPHISTO, PÓLVORA Y EPHESTO

EVENTO ESPECIAL
STIGMA, DRAGON LEE Y THE PANTHER
vs
HOMBRE SIN NOMBRE, RAZIEL Y CANCERBERO

SEGUNDA LUCHA
MAGNUS, SENSEI Y LESTAT
vs
HIJO DEL SIGNO, POLICE MAN Y AKRÓN

PRIMERA LUCHA
ASTURIANO Y MEYER
vs
INQUISIDOR Y DISTURBIO

 良い試合になりそうなのは3試合目と4試合目ですかね。ファイナルはマスカラ、マルコ、マキシモにルードがショッカー、ネグロ・カサスなので、コメディマッチになる可能性が高いです。ウルティモ・ゲレーロはどちらかというとコメディマッチよりアトランティスやインゴベルナブレスとの抗争を展開したほうが良いと思うんですけどねぇ。

12月9日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141206203506j:plain

 新日のTAG LEAGUEに参加していたソンブラがメキシコに帰国。ただ、どうしてタッグを組むのが中堅組となんですかねぇ・・・。ルードはエウフォリア、カベルナリオ、エチセロと申し分なし。

 セミファイナルはCMLLライト級タイトル戦。ドラゴン・リーは以前からヴィルスをライバルとして意識していましたので、今回の一戦は彼のキャリアにとって重要な一戦になると思います。

 4試合目はブルーパンサー一家対フェリーノ一家。一家で抗争とか始まったら面白そうですね。

12月9日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141206203505j:plain

 ファイナルのボラドール・ジュニアとウルティモ・ゲレーロシングルマッチは面白い試合になりそうですね。

 3試合目の女子エリミネーションマッチも面白そうですね。マルセラ姐さんは出場しないみたいなんですが、そうなるとセウシスちゃん、スヘイ、アマポーラが勝者候補か。ダーク・エンジェルは次点という感じですかね。

12月12日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141206203507j:plain

 面白い試合になりそうなのはファイナル、セミファイナルと4試合目の電光石火マッチですかね。バリエンテとカベルナリオのシングルマッチは初めてではないでしょうかね?

 セミファイナルはTRTの二人とネグロ・カサスがタッグを組んで、アトランティス、ボラドール・ジュニア、マキシモと対戦。マキシモがいる以上、コメディマッチになるのは避けられないと思うのですが、それ以上にアトランティス、ボラドール・ジュニア、テリブレあたりが白熱した試合を見せてくれるのではないでしょうかね。

 ファイナルはルーシュの代わりにマルコが入っている感じ。ウルティモ・ゲレーロ、ショッカー、サンダーという申し分のないルード相手に、インゴベルナブレスの二人とマルコが如何に暴れるかが面白い試合になるかどうかの決め手になりそう。

12月14日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141209145404j:plain

 クリスマスシーズン到来ということで、今週から日曜日の興行はアレナ・コリセオではなくてアレナ・メヒコで行われます。

 面白い試合になりそうなのは2試合目のダーク・エンジェル、マルセラ姐さん、ジュビア姐さん対アマポーラ、ダリス姐さん、セドゥクトーラですかね。セウシスちゃんはいないんですが、マルセラ姐さんとアマポーラが出場するということで、それだけでいい試合になりそうな予感です。

 4試合目の電光石火マッチはドラゴン・ロホ対ポルボラ。12月8日月曜日アレナ・プエブラ興行でテクニコに勝利したポルボラはドラゴン・ロホの持つミドル級タイトルに挑戦することを宣言しましたが、ドラゴン・ロホは拒否。恐らく、このシングルマッチの結果次第ではドラゴン・ロホもタイトル戦をせざるを得ない状況になってしまうのではないでしょうかね。

12月14日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141209145405j:plain

 クラシックマッチということで、グアダラハラを代表する往年の名ルチャドール、エル・ダンディーとエル・サタニコがセミファイナルで対決します。エル・ダンディーは引退ツアーをやったはずなんですけど、そこらへんは結構適当なのね・・・。二人は2014年の5月にカベジェラ戦を行っており、エル・ダンディーが勝利。そのことから今回のカードが組まれたと思うんですが、今回は賭け試合ではなくてタッグマッチ。どんな試合になるのでしょうかね。

 そんなセミファイナルの注目度にすっかり埋もれてしまっているファイナルなんですが、普段はミッドカードよりも前に登場するようなルチャドールがファイナルに登場しています。大丈夫なのか・・・。