ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

マスカラドラダが新日と1年間の契約!

f:id:naoki909:20150119203426j:plain

 ファンタスティカマニア2015年が終わったばかりの興奮冷めやらぬ新日本プロレスですが、CMLLのマスカラドラダが1年間新日本プロレスと契約しました。

 ファンタスティカマニアではソンブラとの見事なシングルマッチを日本のルチャリブレファンに魅せたマスカラドラダは、昨年、新日の開催した様々なイベントに招待されており、日本のプロレスファンの間でも知名度は高いと思われます。

 1年間の契約後、新日はCMLLからマスカラドラダを引き抜くことができるそうですが、それはマスカラドラダのパフォーマンス次第とのことです。

 知らなかったんですが、BUSHIは元全日本プロレスだったそうですが、1年間の新日との契約中に独占契約を結び、新日へ移ったという経緯があることから、今回のマスカラドラダは初めてのケースではない模様。

 ただ、メキシコのルチャドールという点では今回が始めてのケースであり、メキシコのルチャリブレファンの間では、是非とも新日でも頑張って欲しい、レッスルキングダムなどにも出場して欲しいといった好意的な意見が寄せられています。


NJPW/ CMLL: Máscara Dorada permanecerá un año en Japón - Superluchas

(写真・記事元:Superluchas)