ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 2/23 ~ 3/1

2月23日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ LOS INGOBERNABLES vs LA PESTE NEGRA !

MARCO CORLEONE, LA SOMBRA Y LA MÁSCARA
vs
NEGRO CASAS, BÁRBARO CAVERNARIO Y EL FELINO

¡ GRANDIOSA SEMIFINAL !

ATLANTIS, VOLADOR Y MÁXIMO
vs
ÚLTIMO GUERRERO, NIEBLA ROJA Y GRAN GUERRERO

EVENTO ESPECIAL
STARMAN, LESTAT Y TIGRE ROJO JR.
vs
CANELO CASAS, RAZIEL Y CANCERBERO

SEGUNDA LUCHA
ASTURIANO, ARKALIS Y BLACK TIGER
vs
DISTURBIO, AKUMA Y POLICE MAN

PRIMERA LUCHA
BENGALA Y TIGRE ROJO SR.
vs
EL CHOLO Y KING JAGUAR

 月曜日のアレナ・プエブラです。注目の試合はメインのインゴベルナブレス対ペステ・ネグラですかね。ルーシュの復帰が間近に迫ってきて、インゴベルナブレスもプエブラ興行では連戦連勝とノリにのってますから、そんな彼らをペステ・ネグラがどういう風に攻略するのか見物です。カベルナリオがカギを握りそうですね。

 僕の応援するカネロ・カサスは3試合目に登場するみたいです。

2月24日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150221200501j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコです。3試合目は女子ルチャ。テクニカがダークエンジェル、エストレジータ、スヘイでルーダがセウシスちゃん、アマポーラ、ティファニーです。マルセラ姐さん不在ですが、スヘイとダークエンジェルならきっと何かしてくれると思います。

 メインのボラドール・ジュニアとウルティモ・ゲレロのシングルマッチは白熱しそうですね。この二人のカベジェラ戦とかあったら面白いだろうなぁ。

 CMLL油谷さんことボビーはミッドカードに登場します。

2月24日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150221200500j:plain

 火曜日のグアダラハラです。D.F.のルチャドールが多めに登場しています。

 やはり注目なのはメインのソンブラとレイ・ブカネロのシングルマッチですかね。ソンブラの実力は様々な場面で証明済みですが、最近はあまりぱっとしないレイ・ブカネロがどこまで良い試合ができるかがポイントになりそう。

 セミにはミスティコII、アトランティスアンヘル・デ・オロがメフィスト、フェリーノ、エフェストと対戦。こちらも盛り上がりそうですね。

2月27日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150221200502j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコです。3試合目は異色タッグチームのエリミネーションマッチ第2節です。優勝候補は抗争がないタッグでしょうかね。何気にルーシュの名前が挙がっているんですが、本当に出場できるんでしょうかね。だとしてもパートナーがショッカーなので、仲間割れする可能性が大です。というか間違いない。

 候補はライバル関係になっていないタッグでしょうかね。アンヘル・デ・オロとエチセロ、エストゥーカとグラン・ゲレロなどが残りそうな予感。それと大本命はやはりアトランティスウルティモ・ゲレロのタッグでしょう。実際にこのタッグは過去大会でも優勝してますしね。

2月27日金曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150223220507j:plain

 誰がなんと言おうと注目の試合はメインのCMLLグアダラハラタッグ王者戦でしょう。現王者のオリンピコ、ボビーにグアダラハラルチャドールであるガジョとエスフィンヘが挑戦します。前回の防衛戦ではオリンピコさんに救われたボビーなので、今回こそは実力を十二分に発揮して活躍してほしいところです。


Boby Zavala & Olímpico © vs Sky Kid & Smaker for the Occidente Tag Team Championship - YouTube

 前回の防衛戦の様子。さすがオリンピコや!

2月28日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150222230102j:plain

 土曜日のコリセオです。金曜日のグアダラハラタッグ王者戦は勿論ですが、こちらのコリセオタッグ王者戦もなかなか気になるところですね。デルタ、ゲレロ・マヤ・ジュニアにサグラドとミステリオソが挑戦します。

 セミのアンヘル・デ・オロ、バリエンテ、ティタン対ペステ・ネグラもなかなか面白い試合になりそうですね。

3月1日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150223220506j:plain

 日曜日のアレナ・メヒコです。NWA世界ライトヘビー級王者へ挑戦する最終候補を選ぶエリミネーションマッチです。個人的にはソンブラあたりが候補になるのではないかと思っています。エストゥーカ・ジュニア、バリエンテあたりもいいところいきそうですね。ルードの中ではミステル・アギラに頑張ってもらいたいところ。

 セミはCMLL世界ライトヘビー級王者戦です。現王者のアンヘル・デ・オロにファンタスティカマニアに初参戦したグラン・ゲレロが挑戦します。