ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/1 ~ 6/7

 2015年のエン・ブスカ・デ・ウン・イドロが始まりまして、予選が先週に終了。残ったのはデルタ、ボビー・サバラ、エスフィンヘ、フライヤー、カネロ・カサス、ブルーパンテル・ジュニア、ディストゥルビオ、ゲレロ・マヤと、なかなか微妙なルチャドールが残ってしまったわけなんですが、個人的にはボビー・サバラに頑張ってもらいたいですね。勿論、カネロ・カサスにも活躍して欲しいんですけど、まだまだ技術的に未熟なところがありますから、そこをなんとか埋めるような観客の煽り方とか、いろいろとネグロ・カサスから学ばないといけないところがあると思います。CMLL的にはもしかするとブルーパンテル・ジュニアを推したいのかもしれませんが、個人的には弟のパンテルの方が才能はあると思うんですよね。なぜ、パンテルの方にブルーパンテル・ジュニアの名前をあげなかったのか謎なんですけど、そこはパンテル一家の方針でしょうから、部外者が何かと口を出すところではないんでしょうね。

6月1日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ SKY TEAM vs REVOLUCIONARIOS DEL TERROR !

MÍSTICO®, VOLADOR JR.® Y EL VALIENTE
vs
DRAGÓN ROJO®, PÓLVORA Y REY ESCORPIÓN

LUCHA SEMIFINAL
POR EL CAMPEONATO MUNDIAL DE PESO SEMICOMPLETO
VERSIÓN CMLL

ÁNGEL DE ORO® (CAMPEÓN)
vs
(RETADOR) NEGRO CASAS, RIPPER Y EL FELINO

EVENTO ESPECIAL

DRAGON LEE, TRITÓN Y STIGMA
vs
HECHICERO, EPHESTO® Y LUCIFERNO

TERCERA LUCHA

REY SAMURAY, HOMBRE BALA JR. Y SÚPER HALCÓN JR.
vs
ARKÁNGEL, NITRO Y FUERZA CHICANA

SEGUNDA LUCHA

BLACK TIGER, ASTURIANO Y FLYER
vs
ARTILLERO, SÚPER COMANDO Y ESPIRÍTU MALIGNO

PRIMERA LUCHA

ARKALIS Y ZAETA ROJA
vs
ARES Y GUERRERO ESPACIAL

 セミのライトヘビー級タイトルマッチなんですけど、チャンピオン一人に対して挑戦者が3人もいるのは何かのミスでしょうかね?それとも3人の中で勝ち残った一人がアンヘル・デ・オロに挑戦するとか?メインはスカイチーム対レボルシオナリオスとの戦い。ルードに戻ったドラゴンロホの活躍に期待です。

6月2日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150531173429j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコです。欠場が続いているサンダーがメインに登場するみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか。対戦相手はインゴベルナブレスと内藤哲也。内藤はすっかり馴染んでますが、試合も彼はプロレスではなくてルチャをちゃんとしてますね。日本でのファイトスタイルをほとんど知らない管理人なんですが、後でYoutubeでチェックしてみようかと思います。

 2試合目には女子ルチャあります。ジュビア、バケリータ、エスカディ対アマポーラ、ダリス、セドゥクトーラということで、若手のテクニカがベテランのルーダにどう試合を展開していくのかが見物になりそうです。

6月2日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150531173428j:plain

 火曜日のグアダラハラです。メインはスカイチーム対ゲレロスラグネロスの試合。親分がミスティコのマスクを奪うのが恒例となってますが、今回はどうなることやら。ミスティコにも簡単にマスクを取られないような試合をしてもらいたいものです。

 セミはアトランティス、デルタ、ゲレロ・マヤ対テリブレ、レイ・ブカネロ、バンジェリスの試合。久しぶりのTRTなんですが、果たして良いコンビネーションでテクニコに勝つことができるか?

6月5日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150601145230j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコです。メインにはドラゴン・リーが登場。ボラドール・ジュニア、バリエンテと共にTGRと対戦します。TRTじゃありませんよ~。

 セミはゲレロス・ラグネロス対レボルシオナリオスとCMLLでは珍しいルード対ルードの試合です。これはなかなか面白くなりそう。

 3試合目は女子ルチャです。カナダから帰ってきたダークエンジェルが登場。日本から帰国したばかりのスヘイ、そしてゴヤ・コング。ルーダはアマポーラ、ダリス、ティファニーと安定のメンバー。

 ミッドカードの逸材発掘マッチはデルタ対ボビー・サバラ、そしてゲレロ・マヤ対カネロ・カサス。う~ん、これはルードに頑張ってもらいたい。

6月6日土曜日 アレナ・コリセオ

¡ INTERNACIONAL MANO A MANO !

DRAGON LEE
vs
KAMAITACHI

¡ ESPECTACULAR CHOQUE SEMIFINAL !

MÍSTICO®, ATLANTIS Y MÁXIMO®
vs
EL FELINO, VANGELLYS Y LUCIFERNO

EVENTO ESPECIAL DE AMAZONAS

ESTRELLITA Y MARCELA
vs
DALYS Y TIFFANY

4 LUCHAS MANO A MANO A UNA CAÍDA

ORO JR.
vs
RAZIEL

SOBERANO
vs
CANCERBERO

ULTIMO DRAGONCITO
vs
PEQUEÑO VIOLENCIA

ROBIN
vs
REBELDE

 注目なのはメインのカマイタチ対ドラゴン・リーでしょうね。この二人の試合は必ず面白くなります。カマイタチはマスクがなくなってから、なんか余裕みたいなものが出てきましたね。ミッドカードの女子ルチャはエストレジータ、マルセラ姐さん対ダリス姐さん、ティファニーの試合です。

6月7日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150601145228j:plain

 日曜日のアレナ・メヒコです。注目の試合はミッドカードのティタン対サグラドの電光石火マッチ。ティタンの実力は既に周知のことですが、対するサグラドはいまだ中堅ルードといった感じでいまいちぱっとしません。このシングルマッチで実力以上のものを出せるか。

 メインは内藤哲也&インゴベルナブレス対ウルティモ・ゲレロ、ネグロ・カサス、エウフォリアという豪華メンバーの試合。日曜日のアレナ・メヒコで内藤選手が大暴れしてくれることを願いましょう。

6月7日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150601145229j:plain

 注目の試合はセミのCMLL-レイナジュニア王者を賭けたシルエタとチカ・トルメンタの試合でしょう。チカ・トルメンタはグアダラハラ出身のルチャドーラで、主にインディー団体で活動していると思ったんですが、CMLLのリングにも上がるんですね。シルエタもチカ・トルメンタも実力は十分なルチャドーラなので良い試合を期待。