ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ソンブラNWAミドル級タイトル防衛成功!

 既に様々なルチャリブレのブログやニュースサイトで皆さんも知っていると思うんですが、CMLLのマーク・ヘンリーことゴヤ・コングがAAAに移籍しました。

¡Goya Kong llega a AAA!

 ゴヤ・コングはアルバラドファミリー特有のエンターテイメント性の高さがありましたから、むしろAAAの方が活躍できるのではないかと思っております。移籍があまりにも突然だったのでいろいろなことを考えてしまうのですが、ゴヤ・コングにはこれからもマーク・ヘンリーっぷりを発揮し続けてもらいたいものです。また、噂によるとこれまたアルバラドファミリーのマスカラもAAAに移籍するらしいとのこと。今後の動向に注目ですね。

 さて、6月29日月曜日アレナ・プエブラで開催されたCMLL定期興行の模様がニュースサイト「エンフォケ」に掲載されていましたので、ざっと紹介したいと思います。

 まずは注目の試合だったメインのソンブラ対グラン・ゲレロの試合から。

f:id:naoki909:20150629123515j:plain

タイトルを防衛しご満悦のソンブラ

 3ラウンド目は10分近く続いたらしく、両者ともボロボロの中、ソンブラの王道的なキック技を受けたグラン・ゲレロがピンフォール負け。ソンブラは辛くもタイトル防衛に成功しました。写真はエンフォケの方にたくさんアップされているので、下記リンクからどうぞ。

f:id:naoki909:20150629120902j:plain

クラネオを追い詰めるアトランティスとゲレロ・マヤだが・・・

 セミのアトランティス、ゲレロ・マヤ、デルタ対クラネオ、オリンピコ、リッパーはインバソーレスことルードがなんとストレート勝ち。アトランティスがいながら無様な結果に終わってしまったテクニコ側がちょっと心配ですね。

f:id:naoki909:20150629114548j:plain

トリトンのマスクを奪いにかかるボビー

 ミッドカードのドラゴン・リー、スティグマトリトン対オクムラ、カマイタチ、ボビーサバラの試合は、カマイタチがドラゴン・リーのマスクを奪いとってピンフォール勝ち。レフェリーのティランテスはいつもの調子でルードに軍配を上げました。試合後、ドラゴン・リーはカマイタチに次週のプエブラでの電光石火マッチを要求し、カマイタチが承諾。来週の試合も楽しみですね。

試合結果

1)アストゥリアノ、パリス対ゲレロ・エスペシアル、エスピリトゥ・マリグノ

2)レスタット、スターマン、ブラックタイガー対フエルサ・チカナ、キング・ジャガー、アルカンヘル

3)マルセラ、スヘイ、バケリータ対ダリス、セドゥクトーラ、アマポーラ

4)ドラゴン・リー、スティグマトリトン対オクムラ、カマイタチ、ボビー・サバラ

5)アトランティス、ゲレロ・マヤ、デルタ対クラネオ、オリンピコ、リッパー

6)ソンブラ対グラン・ゲレロ

www.periodicoenfoque.com.mx

(写真・記事元:エンフォケ)