ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

速報!CMLL82周年記念興行アトランティス対ソンブラのマスカラ戦はアトランティスが執念の勝利!ソンブラの気になる正体は!?

 メキシコ現地時間9月18日金曜日午後8時30分から開催されたCMLLの創立82周年記念興行の結果が公式サイトにアップされていましたので、早速ですがメインのアトランティス対ソンブラのマスカラ戦だけ紹介したいと思います。日本にお住まいのルチャリブレファンの方もとっても気になっていた試合だったと思います。

f:id:naoki909:20150918230705j:plain

f:id:naoki909:20150918225441j:plain

 アトランティスはボラドール・ジュニアを、そしてソンブラはチームメイトのルーシュを引き連れて登場。一本目はセコンドのルーシュがレフェリーのカウントを妨害したとして、アトランティスの勝利に。それに激怒したルーシュがリング内で大暴れし、それを阻止しようとしたボラドール・ジュニアと激突。二人は間もなく退場処分となりましたが、その際にボラドール・ジュニアがルーシュとのカベジェラ戦を宣言。相手のルーシュは拒否したみたいなんですが、もしかしたら次の注目試合になり得るかもしれません。

 二本目は目覚めたソンブラとアトランティスの熱い攻防が繰り広げられましたが、そうなると有利なのは若く体力もあるソンブラ。ボロボロになったアトランティスをブロックバスターで沈め、試合は三本目に突入。

f:id:naoki909:20150918231818j:plain

 三本目までもつれ込んだ試合、一見すると体力の残っていたソンブラの方が有利に見えましたが、そこはベテランのアトランティス、最後の力を振り絞ってウルティモ・ゲレロからマスカラを奪った技アトランティーダをソンブラに仕掛け、そこから更に膝をリングに落として追い討ち。そして堪らずソンブラはギブアップ。26分54秒にも及んだマスカラ戦はアトランティスの勝利となりました。

f:id:naoki909:20150918232843j:plain

f:id:naoki909:20150918232702j:plain

 ソンブラはマスクを脱いでアトランティスの勝利を讃え、マヌエル・アルフォンソ・アンドラデ・オロペサと名乗りました。ドゥランゴ出身のルチャドールの年齢はなんと25歳!まだまだ若いルチャドールだったんですね。14歳からプロとしてのキャリアを積んできたそうです。

 ソンブラのマスカラ戦無敗記録はここで潰えてしまったわけですが、この試合で真のルチャドールとしてアレナ・メヒコに受け入れられたのは間違いなし。今後もインゴベルナブレスの一員としてくすぶったCMLLに嵐を巻き起こしてもらいたいものです。

RESULTADOS ARENA MÉXICO® – VIERNES ESPECTACULARES | ::: CMLL ::: La Mejor Lucha Libre del Mundo

(写真・記事元:CMLL.COM)