ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今年のオメナヘ・ア・ドス・レジェンダス興業はどうなる!?

f:id:naoki909:20160306112206j:plain

 CMLLが毎年開催しているルチャ・リブレに貢献した人物の偉業を称えるイベント「オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス」興行のカードが、CMLL公式サイトに紹介されていたのでざっと紹介します。

 メインはボラドール・ジュニアとネグロ・カサスのカベジェラ戦。しかし、ルチャ・アプエスタだというのにこの緊張感のなさは一体何なんでしょうね。なんとなく結果が見えてるっぽいからですかね。

 逆にメインよりメインらしいと言えるのがマキシモルーシュのカベジェラ戦。マキシモの髪型がもとから坊主っぽいというのは置いておいて、二人の実力派ルチャドールがどんな試合を見せてくれるのかに注目です。

 ちなみに今年の偉人はルチャリブレの父ことルテロスと、昨年亡くなったリスマルク。日本でもアカプルコの青い翼として全日のリングに登場したこともあるそうです。80年代に活躍したルチャドールでしたが、昨年の12月15日に心臓発作で急死。66歳で亡くなりました。