(画像元・記事元:superluchas.com JonDuarte)
ジョン・シナはWWEからCrown Jewel出場の魅力的なオファーを受けたにも関わらず、今後のキャリアへの影響を考慮し出場を辞退。過去16度に渡って王者の座に君臨したシナだが、出場を辞退するだけにと止まらず、WWEへの皮肉も発信した。
そして、シナの不在がサウジアラビアのファンに対して何かを起こしたようだ。彼の出場辞退を悪く受け取った人も社内ではなく、ファンの一部にいたのかもしれない。WWE史上最もお気に入りの選手を見られると期待していたファンもいたはずだ。
Ringside NewsによるとスーパースターがデザインされたTシャツはジョン・シナのものを除き全て完売したという。シナグッズの売り上げは不調で、それを示す証拠写真がいくつか掲載されている。
同メディアは多くのファンがジョン・シナに裏切られたと感じており、それが不買運動につながったのではないかという。恐らく、ファンはシナの出場辞退理由を知っており、それに対して不満を抱いたのではないだろうか。しかし、同じく出場を辞退したダニエル・ブライアングッズは完売したという。
シナの出場辞退理由は、現在、波に乗っているハリウッドスターとしてのキャリアに悪影響を及ぼすかもしれない、と考えたからだ。皮肉なことに、今回の件で裏切られたと感じたシナのファンが、彼の映画を見ることはこれからもないだろう。
今回の不買運動をさらに深く観察する必要があるかもしれない。シナは出場辞退に関して正しい選択だったと落ち着いていることだろうが、別の不満を引き起こす可能性も知っていたはずだ。シナは数か月前に既に出場を辞退することを決めており、だからこそ、今回の不買運動も想定内だったはずだ。