ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

レイ・ミステリオがライガーとの再戦について語る

f:id:naoki909:20190722071209j:plain

(画像・記事元:superluchas.com JONDUARTE)

 2020年1月に開催されるWrestle Kingdom 14での引退が決定している不死身のレスラー獣神サンダーライガー去る7月19日金曜日、30年前に初登場を果たしたアレナ・メヒコで試合を行い、会場に駆け付けたファンに別れの挨拶を告げた。

 ライガー最後の引退試合での対戦相手は決定されていないが、昨日、WWEにおける最後の試合の対戦相手候補としてレイ・ミステリオを挙げた。両者が対戦した唯一の試合は1996年に行われたStarrcade大会であり、この時はライガーが勝利を収めた。ここ23年間で何度も、その再戦について話されてきた。昨年、新日が開催したStrong Style Evolvedでは、その試合が遂に実現されるかに見えたが、レイ・ミステリオの負傷により中止となってしまった。

 果たして、ライガーの引退までにその試合が実現するのだろうか?まさしくその話題について、サンディエゴで開かれたComic-Conに登場したレイ・ミステリオは、

ライガーが何らかの方法でWWEに来ない限り、その試合が実現するのはかなり厳しい。実現は厳しいよ。でも、昨年のあの時に対戦できていたら、最高だったと思う。

 レイ・ミステリオWWE以外の場所で試合を行うことはできない。だが、WWEライガーと契約する可能性はあるのだろうか?2015年、NXT TakeOver:Brooklynでタイラー・ブリーズと試合を行ったことを思い出そう。決してないとは決して言うべきではないが、実際に実現することは不可能なのだろうか。

 最終的に実現されない場合、ライガーはミステリオとの再戦を行わないまま2020年に引退し、少なくとも、我々がその試合を目にすることはない。彼の長いキャリアの中で繰り広げられた数々の偉大な試合に、我々はライガーに感謝することしかできない。

https://superluchas.com/rey-mysterio-habla-habra-revancha-con-jushin-thunder-liger/