Harley Race discusses what it means to be World Champion: Championship Wrestling From Florida
(記事元:solowrestling.mundodeportivo.com ROMINA LUGO)
8月1日木曜日、WWE殿堂入りを果たしているハーリー・レイス氏が亡くなったことを伝えた。死因は肺がんだという。去る3月、リック・フレアー氏が、ハーリー氏が末期がんであることを伝え、7月にテネシー州ノックスビルで開催予定だったファンとの交流会への移動途中に容態が急変し、病院に救急搬送された。
同氏の訃報を受け、様々な選手から別れのコメントがSNSを通して伝えられた。その中には、ビンス・マクマホン、トリプルH、ローデス兄弟なども含まれている。
ダスティン・ローデスは最初にコメントを発表した選手であり、「世の中に存在した素晴らしいアーティストの一人。友人だった。寂しくなる。RIP」とツイート。
ビンス・マクマホン「彼は文字通り25年間プロ中のプロだった。ハーリー万歳!」
トリプルH「ハーリーに関する全てを尊敬していた。今日、世界は彼に値する尊敬の念と共に喪に服している…私のビジネスにおいても人生においても好きな人の一人。またいつか会おう、友よ。#LegendsNeverDie #ThenNowForever」
コーディ・ローデス「ありがとう、ハーリー。世界の伝説たちが、最も作るのが難しい伝説であった、という言うだろう。彼は常に影響を与え続けた。ベイダーを世界でマネージメントしていた時、舞台裏で俺を脅かそうとしていたことを思い出す。NWAヘビー級タイトルが最も似合っていた。」
ステファニー・マクマホン「あなたがいつもあなたでいてくれてありがとう。ありとあらゆる意味で伝説よ。」
リック・フレアー「今日、個人的にとても大切な友人を失った。あくまでも私の意見だが、唯一、本当の世界王者だ。ハーリー・レイスがいなければ、リック・フレアーも存在しなかっただろう。彼のスタンダートをクリアするために、毎日、できる限りのことをした。とても悲しくなるが、私も、他の人たちもいつも思い出すだろう。ハーリー・レイスの伝説は永遠に生きるだろう!ゆっくり休んでくれ、友よ!」
ミック・フォーリー「本当の伝説を我々は失った。最もタフで、我々が知りうる限り最高の王者の一人だ。彼と仕事ができて幸せだったし、彼と話をするのも大好きだった。彼の友人であったことを誇りに思う。」
ランス・ストーム「ゆっくり休んでくれ、ハーリー・レイス。彼の存在こそ、我々がそう自由気ままに『伝説』という言葉を言い放つべきではない理由だ。彼のような本当にそうであるべき人物たちのために、とっておくべきである。」
シェーン・ヘルムズ「”ハンサム”ハーリー・レイス、真の伝説よ、安らかに。もし君が本当にプロレスの学徒なら、ハーリー・レイスのことは勉強しただろう。君のやさしさ、配慮、道を切り開いてくれたことに感謝する。」
スティーブ・オースチン「プロレス史上最高の伝説の一人であるハーリー・レイスが今日、亡くなった。何年もの間、ハーリーはプロレス界の旗手であった。皆に崇拝され、尊敬され、何も恐れなかった。彼の全て、アドバイスに感謝している。ご遺族にお悔やみ申し上げます。」
スコット・ドーソン「プロレスラー達の旗手、皆が憧れるほどタフで尊敬された男。私にとって、まさにプロレスラーたる人物だった。」