ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ドクトルバグネルジュニアが引退を発表


Dr. Wagner Jr. anuncia su retiro como luchador profesional

(記事元:solowrestling.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 8月3日土曜日Triplemania XXVIIのメインイベントは、ブルーデーモンジュニアがドクトルバグネルジュニアを下した。コントラマッチ形式で行われた試合だったが、これまでに複数のインタビューで、バグネルは試合に負ければルチャリブレを引退すると発言。試合後、敗者となったバグネルは丸坊主になり、プロとして引退することを発表した。

 試合は椅子や金づちまで用いられた正真正銘のハードコアマッチとなった。ブルーデーモンのマスクは破られて血にまみれ、バグネルはレンガでの一撃を頭部に受け大きなダメージを負った。それは、試合終盤、ブルーデーモンがレンガをリングに持ち込んだ時に起こった。レフェリーがバグネルのセコンドたちに気を取られている間に、ブルーデーモンがレンガによる強烈な一撃でバグネルの額を割り、そのままピンフォールを奪ったのである。

 試合が終わると、バグネルは丸坊主となり、その場でプロとして引退することを発表した。「俺の引退を宣言する。」ライバルと、AAAのカメラクルーの前で明かしたバグネルは、「引退を宣言する。なぜなら彼ら(セコンドたち)は俺の跡を引き継ぐ者たちだからだ。そして、ブルーデーモン、お前はお前の意志を示しつつ、それをお前の息子に引き継げ。」と発言。ブルーデーモンは、バグネルのセコンドたちを指し、第3世代のブルーデーモンファミリーが、イホ・デ・ドクトルバグネルの相手になることを、その記憶に刻み込んだ。

  バグネルはこうして現役34年のプロとしてのキャリアに幕を閉じた。これまでに3度のAAAメガ王者タイトル、ラテンアメリカ王者タイトルを獲得し、CMLLでも複数のタイトルを獲得した他、ケンドー・カシンと共にIWGPジュニアタッグ王者タイトルも獲得。さらに、AAAの大イベントであるTriplemaníaでは、4度に渡ってそのメインイベントで試合を行った。ドクトルバグネルジュニア選手は、現代メキシカンルチャリブレで活躍した、最も優れたスター選手の一人として、記憶されるだろう。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/82733-dr-wagner-jr-anuncia-su-retiro-como-luchador-profesional-en-triplemania-xxvii