ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

AXS TVによる新日本プロレスの番組放送終了へ

f:id:naoki909:20191230053004j:plain

(画像元:njpw.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)

 先週金曜日、新日本プロレスリングSNSを通じて、AXS TVとの契約が満期を迎えることから、これまでアメリカで毎週放送されていたテレビ番組の放送を終了すると伝えた。

 デイブ・メルツァー記者はF4WOnline.comにて、実は新日本とAXS TVの契約は2020年まで続いていたが、新日本が契約が満期を迎える前に、関係を終了することを決定したという独占情報を報じた。

 正確には、AXS TVもまた、新日本プロレスの番組の打ち切りを望んでいたという。メルツァー記者は、Impact Wrestlingとの関係のあるAnthem Mediaによる株式の買収により、新幹部らがライバル企業のプロモーションを望んでいないから、だという。

 番組打ち切りの原因として低視聴率が噂されていたが、メルツァー記者はそのようなことはなく、チャンネル内で適切な評価がされていたと弁護している。

 さらに、今回の件は新日本の市場拡大プランにマイナスであることは変わりないものの、さらに大きなテレビ局での番組放送について模索しているという。現在のところ、アメリカの新日ファンは、FITE、もしくはNJPWorldを通して大会の観戦が可能となっている。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/86290-njpw-fin-television-axs-tv