ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

SareeeがWWE挑戦へ


Sareee VS Leon(PURE-J) 2018.05.13【ワールド女子プロレス・ディアナ】

(記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 ワールド女子プロレス・ディアナは1月4日横浜で、同社に所属するSareeeの最後の試合を行った。最後の試合は佐藤綾子とのタイトル戦であったが、試合には負けた。試合後、Sareeeは退団を告げ、2月にもアメリカに発つことを認めた。

 同選手はディアナを世界的な団体にしたいことに言及したが、これは日本人レスラーがWWEに挑戦するためにアメリカへ渡るときに、よく用いられるコメントである。1月末から2月初頭にかけて、WWEはスカウトを行いパフォーマンスセンターに入るための契約を行うが、その候補者リストの中にはSareeeの名前があると思われる。また、ここ数か月の間、WWE入団を狙っている黒潮二郎もフロリダ入りするものと思われる。

 2019年7月、東京スポーツWWESareeeに興味を示しており、WWE日本大会時に来日したトリプルHSareeeWWE移籍への会談を行ったという。同メディアが掴んだ情報によると、トリプルHは元々、『ビジネス』のために来日していたという。その一つがSareeeとの会合であったようだ。

 8月に東スポのインタビューを受けたSareeeトリプルHとの会合を認めた。「トリプルHとの会合でモチベーションが上がりました。私のプロレスを世界に届け、女子プロの世界において最高レベルのところに行きたいです。」と明かしていたが、WWEとの合意に至ったわけではないとも言及した。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/86425-sareee-confirma-su-marcha-a-estados-unidos