ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

WWEがNXTの女子王座撤廃の動き

f:id:naoki909:20200124063131j:plain

(写真元:WWE.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 PW Insiderのマイク・ジョンソン記者はつい先ほど、WWEがNXT女子王座の『女子』という区別を削除しようと計画しているのではないかと伝えた。同タイトルは現在、リア・リプリー保有しており、来週末に開催されるWWE Worlds Collideにて、シャーロット・フレアとの防衛戦が行われる予定だ。

 「WWEは、将来的にNXTの女子王座をシンプルにNXT王座とする、と内部機密情報を発信しました。性別の区別を撤廃する決定を下したようです。」とマイク・ジョンソン記者はニュースを伝えている。

 前回放送のWWE Backstageでベッキー・リンチは、WWEの次なるステージとして、『女子』という区分を撤廃すべきだと発言した。「女子部門にとって、最も重要なことは、その区分を撤廃することです。『これは女子部である、これは女性選手による試合である』と言うことを止めたいのです。区分など必要なく、必要なのは人、キャラクター、頂点にいることができる人、『女子部の頂点』ではありません。歴史を作らなければなりません。それが今すべきことで、それを普通にして、前進するのです。」

 同時に、マイク・ジョンソン記者は、この動きはまず最初にNXTから始まるとも伝えている。現在のところ、この動きがRawやSmackDownにも広がっていくのかについての情報はない。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/86949-wwe-quiere-eliminar-el-genero-en-el-campeonato-de-mujeres-de-nxt