ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

コロナウィルスの影響でRey de Reyes大会開催延期へ

f:id:naoki909:20200315134804j:plain

(画像元:Lucha Libre AAA 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)

  • AAAがRey de Reyes大会の無期限の開催延期を発表した。

 コロナウィルスの影響がメキシコルチャリブレ界にも及んでいる。3月14日土曜日、AAAはSNSを通して、3月21日土曜日メリダで開催予定であったRey de Reyes大会の開催延期を発表した。

  プレスリリースによると、開催延期の詳しい理由は以下の通りだ。

 AAAは世界中で感染が拡大しているコロナウィルスの問題を考慮し、2020年3月21日土曜日、ユカタン州メリダで開催予定のRey de Reyes大会を開催延期を決定致しました。ファンの皆様、選手、そしてスタッフの健康を第一に考えた結果、今回の決断に至りました。今後も最新の情報に耳を傾けながら、地元・連邦政府による全ての指示を遵守して参ります。前売りチケット分に関しましては引き続き有効となっておりますので、新しい日程が決定するまでお待ちください。詳細はチケット売り場にお問い合わせください。最新情報に関してはAAAのSNS公式アカウントのチェックをお願いいたします。皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

 現在のところ、複数のメディアが大会のキャンセルを報じているものの、そのような噂はない。プレスリリースにあるように、AAAは大会の延期を保証しているものの、日程については明かしておらず、また、同会場で開催されるのかも不明のままだ。

 メキシコのルチャリブレ団体による今回のイベントのキャンセルは、コロナウィルスの影響を受けたものとしてはメキシコで初めてである。現在までに、全世界で感染が拡大するコロナウィルスのメキシコ国内における感染者数は30名となっている。複数のメディアは8月に開催予定のTripleMania XXVIII大会については予定通り開催されるだろうと報じている。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/88219-lucha-libre-aaa-pospone-rey-de-reyes-