ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

新日がRoad to Dontakuツアー5大会をキャンセル

f:id:naoki909:20200401145821j:plain

(画像元:njpw1972.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com  SERGI PERALTA)

 新日本プロレスリングが今週、COVID-19感染予防対策として、Road to Dontakuツアーの全5大会をキャンセルすると発表した。同大会は4月12日から18日にかけて開催される予定であった。新日は先週、ツアーの前半をキャンセル、また、Sakura Genesis大会のキャンセルを既に発表していた。

  「イベントを楽しみにされていたファンの皆様には、大変申し訳ございません。ファンの皆様、選手、そしてスタッフ、ひいては社会全体の安全と健康を最優先し、状況を注視しつつ、18日以降に改めてイベントについては発表致します。」と、新日はプレスリリースを発表した。

海外のファンのためにオンラインショップを開設

 一方、新日は海外のファンが公式サイン入りグッズを購入できる、オンラインショップを開設すると発表した。実際に購入ができるようになるのは4月10日の見込みで、現在のところ、アメリカでのみ購入が可能であるということだが、販売エリアの拡大が期待されている。

 日本におけるコロナウィルスとの戦いは続いているものの、感染拡大防止に成功している国の一つである。首都東京においても感染が確認されているが、日本全体では1,953人に対して感染が確認されており、症状が現れている患者は1,473人、死者数は56人で、424人が回復を果たしている。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/88602-njpw-cancela-cinco-shows-road-dontaku-coronavirus