ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ベッキー・リンチが女性初の記録をWrestleMania 36で達成

f:id:naoki909:20200406022911j:plain

(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)

  • ベッキー・リンチがWrestleMania 36初日において、シャイナ・ベイズラーを下してRaw女子王座タイトルの防衛に成功した。
  • しかしながら、WWEは今回の記録を史上二人目の女性選手と評価。

 ベッキー・リンチがWrestleMania 36初日となった土曜日の試合で、シャイナ・ベイズラーを下してRaw女子王座タイトルの防衛に成功した。スコットランド出身のリンチは、これで1年間に及ぶタイトル保有記録を残すに留まらず、WrestleManiaにおけるタイトル防衛戦の成功という、今まで誰にも達成できなかったマイルストーンを置いたことになる。

 今回の勝利で、リンチは昨年のWrestleManiaにてRaw女子王座タイトルを獲得し、今年のWrestleManiaでタイトルの防衛に成功したことになる。このような記録を打ち立てたことのある女性選手は存在していない。

WWEは史上二人目と評価

 このマイルストーンについて奇妙なことは、WWE今回の記録は史上二人目であると評価していることである。WWEは最初にこの記録を達成したのは2006年、トリッシュストラトゥスであるという。

 しかしながら、ストラトゥスが女子王座タイトルを獲得したのは、2005年のNew Year's Revolution大会であり、タイトル防衛に成功したのは2006年のWrestleMania 22であるため、厳密的にはベッキー・リンチのみが達成した記録ということになる。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/88725-becky-lynch-primera-mujer-gana-wrestlemania-retiene-el-ano-siguiente