(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com JAVIER ZOTANO)
- ステファニー・マクマホンはWWE Networkは従来のPPVの2倍の利益をもたらす、と断言。
WWEのチーフブランドオフィサーを務めるステファニー・マクマホン氏は、ポッドキャスト『CMO Moves』のインタビューに応じ、その中でWWE Networkの誕生と、そのオリジナルプランについて語った。当初は従来通りのチャンネルを担う目的で作られたが、試行錯誤の末、選りすぐりの動画の放送に至ったという。
(書き起こし:FIghtful)
「現在、WWE Networkは、勿論誤差はありますが、約200万の会員を有しており、当初は我々自身が提供するPPVイベントの利益を意図的に奪っており、それは大きな脅威でした。しかし、それは計算されたリスクを負うことで、ある調査を行っているのである、と我々は信じていました。」
「ある意味で我々は非常に革新的でしたが、その権利をブロックしようという意図が10年間存在し、我々はそのチャンスを伺いました。ですから、少しだけ調査を行い、当時、アメリカ国内における平均視聴者数の5倍がオンラインで試合を閲覧する可能性を発見しました。我々の手の中に本当のチャンスはある、これで行こうと決意しました。それは我々にとって非常に有益なもので、PPVの2倍の利益を生み出しました。」