ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】カテドラティコが死去

f:id:naoki909:20201204131513j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdes)

  • ガルシアファミリーが、マテマティコの兄でもあるカテドラティコが死去したと伝えた。

 2020年という年はルチャリブレを徹底的に痛めつけ続け、そしてまたスポーツは喪に服している。12月3日、弟のマテマティコと共にリングで活躍したことで知られるカテドラティコの死去が報じられた。

 この木曜日、公式ページ、マテマティコのFacebookアカウントを含む複数の異なるSNSにおいて、カテドラティコの死去という悲報を伝えた。

 カテドラティコこと、アルトゥーロ・ガルシアは、ラカンラミレス、ルディー・ガルシア、デモニオロホ、マテマティコ、ドクトル・セタ、ロス・ラジョスコロンビアノス、リベルタドールと同じルチャリブレ一家の一員として引退するまで活躍し、ファミリーの中にはカテドラルと同じリングで試合を行うことができた者もいた。

 デビュー当時、パンテラロハとして知られた同氏は、その後、カテドラティコにキャラクターを変え、数字をモチーフとしていたマテマティコによく似た、文字をモチーフにしたマスクを使用していた。まさしく弟であるマテマティコと共にトレオ・デ・クアトロ・カミノスタッグ王座を獲得し、スイシーダエスパシアレスとして活躍していた。

 マテマティコ程に有名な選手ではなかったものの、カテドラティコは複数のインディー団体で試合を行い、80年代から90年代を代用するルチャドールであった。

Falleció el Catedrático, pariente del Huracán Ramírez y el Matemático | | Superluchas