ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【IMPACT】Impact Wrestlingがツイッターでトレンド入り

f:id:naoki909:20201210130114j:plain

(画像・記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

  • 毎週放送の番組放送中、アメリカにおいてツイッターのトレンドNo.1を記録した。
  • Twitch配信は過去最高の視聴数を記録した。

 Impact Wrestlingは12月8日火曜日にスペシャル番組を放送した。AEW副社長のドン・キャリスの協力の元、AEW世界王者のケニー・オメガが出場したことから、Impact Wrestlingは番組を歴史的な番組放送と分類した。また、番組に姿を見せたのはケニー・オメガだけではなく、AEWの社長のトニー・カーンと、トニー・シェバニと共に番組の一部のAEWの特別コーナーに登場した。これらの出来事が重なり、非常に多くのプロレスファンがAXS TVで放送された番組と、Impact Wrestling公式Twitchチャンネルに熱中した。

 数時間程前、Impact Wrestlingはいくつかの視聴数記録の発表を始めた。同団体によると、番組はアメリカ国内においてその夜、最も注目されたという。ツイッターにおいては#IMPACTonAXSTVと#ImpactWrestlingのハッシュタグが同団体によって使われトレンド入りを果たしているという。

 Twitch配信では55,000の同時視聴者数を記録し、通常の視聴者数はおろか、過去最高の視聴者数を記録し、その数はAXS TVの視聴者数15,000人をも超えたという。最高視聴者数を記録したのはケニー・オメガが登場したシーンの終盤であったとのこと。Youtubeでも高視聴者数を記録し、Impact Wrestlingは番組の全てをYoutube上で公開し、再生数は16万を超えている。

 テレビにおける視聴率が発表が待たれる。ここ最近の視聴者数は140,000から160,000程を推移している。最新回では166,000が番組のインターバルにおいて記録されており、上位150番組中121位という数字を叩き出している。

Impact Wrestling registra grandes números con el último episodio semanal | Solowrestling (mundodeportivo.com)