ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【INDIE】ルチャドーレスが『凶器攻撃』でマスク着用を呼びかけ


Luchadores piden con "sillazos" que la gente use cubrebocas

(記事元:superluchas.com Apolo Valdes)

  • イラプアト市でルチャドーレスのグループが、イスによる凶器攻撃でマスク着用を呼びかけるというキャンペーンを開始した。

 グアナファト州イラプアト市で、市の保健局と共にルチャドーレスのグループが、パンデミック禍において、市民にマスク着用の重要性を認識させるためのキャンペーンを開始した。

 キャンペーンの具体的な内容はというと、レプラ、モコ、ガルガホ、コスタル・クラウン、ガルシアジュニアというローカル選手らが一風変わったタッグを組んでショッピングモールを練り歩き、人々にマスクを着用するように、通常とは異なった方法で呼びかけるというものである。

 ルチャドールの一人はマスクを着用していない一般市民に扮し、一方で他の選手らはマスクを着用するように叫びながら通りがかり、マスクを着用していないルチャドールを発見するとパイプ椅子を投げつけてマスクを着用するに要求するというパフォーマンスを繰り広げた。

ビッグネウロシスも同様のキャンペーンを実施

 ヌエボレオン州のモンテレイ市ではビッグネウロシスのメンバーとエル・オソ・ロサレスが同様のキャンペーンを実施した。マスクを着用していないオソを見かけるとネウロシスが現れて、マスクを着用するように平手打ちを食らわせるというものだ。その様子を見かけた周辺の市民が即座にその場でマスクを着用するというわけである。

 マスクをしっかりと着用したとしても、コロナウィルスへの感染を完全に防げることを保証するわけではないが、感染をある程度防ぐことができるので、他人と接触する場合にはマスクを着用するのは必要である。

Luchadores «piden» con sillazos el uso de cubrebocas | Superluchas