ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【ROH】坂井澄江が契約更新

f:id:naoki909:20210111092300j:plain

(画像・記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)

 ROHが将来のために選手との契約更新を続けている。今回、契約更新となったのはベテラン坂井澄江だ。日本人女子プロレスラーは契約更新に合意し契約内容に従うが、その期間については確認が取れていない。

 ROHでは偉大な選手として知られている坂井は2002年に同団体のリングにデビューを果たしている。パンデミック発生前に最後に同団体のリングに上ったのは2020年2月であり、セッション・モス・マルティナに敗れている。

 彼女の最新の活躍は、ケリー・クレインを大会決勝戦で下して獲得した初代Women of Honor王座*1であり、251日間の保有記録を残した。

 その他にも日本においても複数のタイトルを獲得したことがある他、柔道は黒帯、そしてブラジリアン柔術ダニエル・グレイシーと共に紫帯を与えられている。今回のROHとの契約更新で、坂井はバンディード、エミー・ローズ、ベイトマン、ブライアン・ジョンソンと共に外国人選手枠に収まることになる。

Sumie Sakai renueva con Ring of Honor | Solowrestling (mundodeportivo.com)